A.B.C-Z 河合郁人がハイジェメンバーに“あの先輩”のモノマネをレクチャー!?『オレたち応援屋!!』特番が10月22日に放送

2012年以来日生劇場にて上演を重ねているA.B.C-Zによる「ABC座」。その第5作「ABC座2016株式会社応援屋!! 〜OH&YEAH!!〜」を原案とした映画『オレたち応援屋!!』が、10月23日より公開される。このほど、映画公開に先駆け、10月22日に関西テレビ放送にて公開記念特番「映画『オレたち応援屋!!』公開直前SP!!」が放送されることが決定した。

本作は、ジャニーズきっての個性派グループA.B.C-Zが5人揃って初主演を務める“応援エンターテインメント”。大人気テレビドラマ「おっさんずラブ」の脚本を務めた徳尾浩司が、舞台版の世界観はそのままにキャラクター設定などを一新し、新たな物語を紡ぐ。

公開記念特番は、「映画『オレたち応援屋!!』公開直前SP!!」と題し、主演を務めたA.B.C-Zの5名とHiHi Jets/ジャニーズJr.の井上瑞稀、猪狩蒼弥の7名が集結。初公開となる本編映像も交えながら、映画の撮影秘話はもちろん、作品テーマにちなんだコーナー企画など盛り沢山の内容になっている。番組MCは、バラエティ番組に引っ張りだこの河合郁人が務める。

撮影秘話が明かされる「座談会コーナー」では、それぞれがお気に入りのシーンや苦労したエピソードを語り合う。河合からは「謎の関西弁」を操る犀川役に悪戦苦闘したエピソードが飛び出し、それに対し橋本が「監督が『カットー!』って言うと、他のメンバーもコレ“郁人のカット”だってすぐ分かっちゃってた」と暴露する場面も。さらに五関は、振り付けを担当した雷神祭りの目玉となる踊り「雷神の舞」をスタジオで生披露する。

加えて、映画にちなんだ「僕のこと応援してください!お悩み相談コーナー」では、「先輩ともっと仲良くなりたい」という井上と猪狩に、モノマネが得意な河合が先輩の嵐・松本潤に扮してシミュレーションし、もっと距離を縮めるべくあの先輩のモノマネのレクチャーも。そして、橋本は限界突破することになる“変顔”を披露する。本放送を見れば映画『オレたち応援屋!!』をより楽しむことができ、応援屋のことが好きになること間違いなし。特番でしか見ることができない内容となっている。

■映画『オレたち応援屋!!』公開直前SP!! 概要
10月22日(木)24時55分~25時25分 関西テレビ放送にて放送
出演:橋本良亮 戸塚祥太 河合郁人 五関晃一 塚田僚一(以上、A.B.C-Z) 井上瑞稀 猪狩蒼弥(以上、HiHi Jets/ジャニーズJr.)

『オレたち応援屋!!』
10月23日(金) 全国公開
監督:竹本聡志
脚本:徳尾浩司
音楽:濱田貴司
主題歌:A.B.C-Z「頑張れ、友よ!」
出演:橋本良亮 戸塚祥太 河合郁人 五関晃一 塚田僚一(以上、A.B.C-Z) 小島藤子 井上瑞稀(HiHi Jets/ジャニーズJr.) 猪狩蒼弥(HiHi Jets/ジャニーズJr.) 林蓮音(Jr.SP/ジャニーズJr.) 和田優希(Jr.SP/ジャニーズJr.) 鈴木舜映(ジャニーズJr.) 鈴木大河(ジャニーズJr.) ふせえり 真飛聖 国広富之 西寺郷太
配給:東宝映像事業部

【ストーリー】 “応援屋”として日々の依頼をこなしながらも、ただの便利屋となってしまっていることに嘆くメンバーたち。「応援って、何なんだろう」と悩み始める彼らに一件の依頼が舞い込んでくる。それは、とある島の高校教師からの「卒業する生徒たちのために、伝統行事である“雷神祭り”を復活させるのを手伝って欲しい」というものだった。しかし、祭りの復活には、人々が恐れる“呪い”の存在や反対派の生徒などの壁が立ちはだかる。果たして“応援屋”は祭りを復活させることができるのか!そして“応援”の先にあるものとは?5人の応援大作戦がいま、始まる!!

©2020映画「オレたち応援屋!!」製作委員会