A.B.C-Z主演映画『オレたち応援屋!!』公開をサプライズ発表!河合郁人「ABC座からの映画化は初めて!」

2012年以来日生劇場にて上演を重ねている、A.B.C-Zによる「ABC座」。その2016年上演のABC座「株式会社 応援屋!!」を原案とした映画『オレたち応援屋!!』が2020年に公開されることが決定し、10月26日、日生劇場にて現在上演中の「ジャニーズ伝説2019」公演後の特別カーテンコールで、主演を務めるA.B.C-Zの橋本良亮、戸塚祥太、河合郁人、五関晃一、塚田僚一が登場し、サプライズ発表した。

本日の舞台の公演を終え、特別カーテンコールに登場したA.B.C-Zの5人。騒めく会場の中、A.B.C-Zが5人揃って初主演を務める映画『オレたち応援屋!!』の製作と公開がサプライズ発表されると、客席から大歓声が沸き起こった。

本作は、2016年に上演されたABC座の第5作「ABC座2016 株式会社 応援屋!!~OH&YEAH!!~」を原案に製作。河合は「今度はリニューアルして、『オレたち応援屋!!』ということで映画化されることが決定しました!」と改めて発表し、「ABC座から映画化になったのは初めてですよね」と、メンバーとファンと喜びを分かち合った。

さらに、本作の脚本を、大ヒットドラマ「おっさんずラブ」などを担当した徳尾浩司が務めることも明かされた。河合は「昔、(ジャニーズ出演の舞台)『PLAYZONE』でお世話になってるんです。そしたら徳尾さんが『A.B.C-Zのためならお金いらないから!』って(笑)」とジョークを飛ばし、客席の爆笑を誘う場面も。そして、舞台での掛け声「応援屋!」をファンと共にコール&レスポンスし、映画の製作決定を盛り上げた。

最後に、塚田が「A.B.C-Zのファンの人でも舞台を観たことがある方もいると思うんですけど、新しくなったということで、観た方もまだ観れていない方も全員が楽しめる」映画になるとアピール。本作は現在公演中の「ジャニーズ伝説」終了後に撮影する予定で、河合は「いい状態のまま撮影に入って、新しい作品を作っていきたいと思います。ぜひ楽しみにしていてください!」と期待をあおり、イベントを締めくくった。

『オレたち応援屋!!』
2020年 公開
監督:竹本聡志
脚本:徳尾浩司
出演:A.B.C-Z(橋本良亮 戸塚祥太 河合郁人 五関晃一 塚田僚一)

©︎2020「オレたち応援屋!!」製作委員会