ノルウェーの歌姫オーロラが歌う音楽が披露!『ウルフウォーカー』予告編&ポスタービジュアル

4度のアカデミー賞ノミネートに輝くアニメーションスタジオ「カートゥーン・サルーン」の最新作で、『ブレンダンとケルズの秘密』(2009)、『ソング・オブ・ザ・シー 海のうた』(2014)に続くケルト三部作の完結となる『ウルフウォーカー』が、10月30日より公開される。このほど、本作の予告編とポスタービジュアルがお披露目となった。

中世からアイルランド・キルケニーで密かに伝えられてきた伝説で、眠ると魂が抜け出しオオカミになる“ウルフウォーカー”。ハンターを父に持つ少女ロビンは、人間とオオカミがひとつの体に共存し、魔法の力で傷を癒すヒーラーでもある “ウルフウォーカー”のメーヴと友だちになる。彼女とロビンが森で交わした約束は、図らずも父を窮地に陥れるものだった。だが少女は、勇気を持って信じる道を進もうとする。

予告編では、人間と狼との交流や美しい世界と不思議なストーリーが繰り広げられるだけでなく、少女たちのまぶしい友情や大人たちの醜い差別心、人間と動物との共存や自然破壊への警鐘、そして家族愛などが描かれる。そして、ノルウェーの新世代歌姫オーロラによる透明感あふれる澄んだ歌声が、現実から遠く離れた世界へと観客を導き、映像だけでも思わず涙が溢れてしまいそうになる。

ポスタービジュアルには、色とりどりの色彩と独特の作画で描かれたキャラクターたちの姿が。アイルランドならではの、神秘的なストーリーと創造性あふれるエンターテインメント性の高いファンタジー作品に仕上がっているのは間違いなさそうだ。

『ウルフウォーカー』
10月30日(金)より、YEBISU GARDEN CINEMAほか全国ロードショー
監督:トム・ムーア ロス・スチュアート
音楽:ブリュノ・クレ KiLa オーロラ
声の出演:オナー・ニーフシー エヴァ・ウィッテカー ショーン・ビーン
配給:チャイルド・フィルム

【ストーリー】 中世アイルランドの町キルケニー。イングランドからオオカミ退治のためにやって来たハンターを父に持つ少女ロビン(声:オナー・ニーフシー)が、森の中で友だちになったのは“ウルフウォーカー”のメーヴだった。人間とオオカミがひとつの体に共存し、魔法の力で傷を癒すヒーラーでもある彼女とロビンが交わした約束は、図らずも父を窮地に陥れるものだった。だが、少女は勇気を持って信じる道を進もうとする。

© WolfWalkers 2020