新田真剣佑「恥ずかしくない体には仕上げたつもり」“素晴らしい肉体美”は世界中の視線を意識!

車田正美の「聖闘士星矢」を原作にした新田真剣佑初のハリウッド映画主演作『聖闘士星矢 The Beginning』が、4月28日より公開される。このほど、4月18日に東京ドームシティホールにてジャパンプレミアが行われ、キャストの新田真剣佑、ショーン・ビーン、ファムケ・ヤンセン、マディソン・アイズマン、ディエゴ・ティノコ、マーク・ダカスコス、監督のトメック・バギンスキー、日本語吹き替えを担当する浪川大輔、磯部勉、井上喜久子、潘めぐみ、咲野俊介、応援隊長のせいや(霜降り明星)、原作者の車田正美が出席した。

原作者の車田に迎えられて挨拶した新田は、「お集まりいただいた皆さんに、本当に早くこの映画を観ていただきたかったので、こういう機会で皆さんに観ていただけるということは本当に幸せです。嬉しいです」と満面の笑み。

新田はハリウッド映画初主演にプレッシャーはなかったのかを聞かれると、「押しつぶされそうになることは多々ありました。でも、自分がこれまでいろんな現場に立たせていただいて、学んだこと全てを出し切って。逃げられる状況じゃなかったので、参加するって決めたからには全てを出し切って、いい芝居ができればいいなと思いながら、ずっと挑戦していました」と熱く語った。

激しいアクションシーンについて聞かれた新田は、「スケールは自分が想像していた遥か彼方に行っていた。撮影の1ヶ月前から、朝から夕方までほぼ毎日練習させていただいて、星矢のアクションを作り上げた」とし、MCから「素晴らしい肉体美」について聞かれると、「世界中の皆さんに見られるということで、恥ずかしくない体には仕上げたつもりでございます」と照れ笑いを浮かべていた。

『聖闘士星矢 The Beginning』
2023年4月28日(金)より、全国公開
監督:トメック・バギンスキー
原作:車田正美「聖闘士星矢」
主題歌:P!NK「Courage」
出演:新田真剣佑 ファムケ・ヤンセン マディソン・アイズマン マーク・ダカスコス ディエゴ・ティノコ ニック・スタール ショーン・ビーン 
配給:東映

【ストーリー】 幼い頃に姉と生き別れになってしまった青年・星矢はスラム街の地下格闘場で戦う日々を過ごしていた。ある日、戦いの最中に不思議なパワーを発したことで謎の集団から狙われることに。星矢の前に現れた城戸アルマンから星矢に自身の中に秘められた力・小宇宙(コスモ)があり、それを鍛え、女神アテナの生まれ変わりである女性シエナを守ることが運命だと告げられる。突然のことに戸惑いながらも、自らの運命を受け入れ、厳しい修行に励み始めるが。

©2023 TOEI ANIMATION CO, Ltd.