「人間の世界って楽しいことばかり!」シー・モンスターが未知の世界へ踏み出す!『あの夏のルカ』予告編&キャラクターポスター

北イタリアの美しい港町を舞台に最高の夏を描くディズニー&ピクサーの最新作『あの夏のルカ』が、6月18日よりディズニープラスにて独占配信される。このほど、本作の予告編とキャラクターポスターがお披露目となった。

物語の舞台となる港町ポルトロッソの住民たちが何よりも恐れているのは、未知の存在シー・モンスター。実はシー・モンスターもまた得体の知れない生き物である人間の存在を恐れており、それぞれの世界は海面で隔てられ、お互いを恐れ合い、決して交わることはない。それでもルカは抑えられない未知の世界への憧れと好奇心を胸に、親友アルベルトとともに禁断の地“人間の世界”へ冒険に出る。絶対見られてはいけない“秘密”を抱えて…。

予告編では、人間を恐れる“シー・モンスター”の少年ルカが、初めて“海の世界”の外へと飛び出し、人間の姿へと変わっていくシーンが収められる。“人間の世界”を知らないルカは「ボートはどこから来たの?」と質問をしたり、人間が海に落とした物を不思議そうに眺めたりと、謎に包まれた世界に興味津々。母のダニエラに「人間は危険なの。絶対に近づかないこと!」と注意されるが、どんなに禁じられてもルカの“人間の世界”への憧れが止まらず、ついに親友のアルベルトと共に“人間の世界”へと踏み出す。ヨルシカのsuisの優しい歌声が心に響く日本版エンドソング「少年時代(あの夏のルカver.)」と共に映し出される、自転車で坂道を下り、草原を駆け抜けていくルカとアルベルトの姿に、誰もが子どもの頃に経験したことがある夏の思い出を呼び起こされる。「さぁ冒険のはじまりだ」というルカの背中を押すアルベルトのセリフ、そして二人が笑顔で海面から飛び上がるシーンに、“最高の夏”への期待が高まる。

キャラクターポスターには、主人公・ルカと親友・アルベルトの姿が描かれる。

『あの夏のルカ』
6月18日(金)より、ディズニープラスにて独占配信
監督:エンリコ・カサローザ
製作:アンドレア・ウォーレン
日本版エンドソング:suis from ヨルシカ「少年時代(あの夏のルカver.)」
日本語吹替キャスト:阿部カノン 池田優斗 福島香々 浪川大輔 高乃麗 乃村健次 磯部勉

【ストーリー】 互いに恐れ合ってきた“海の世界”と“人間の世界”…。だが、シー・モンスターの少年ルカ(声:阿部カノン)は好奇心を抑えきれず、“人間の世界”を知る友人アルベルト(声:池田優斗)と共にイタリアの港町にやってくる。本当の姿を隠して…「あの夏、僕らには知りたい世界があった。どんなに禁じられても、大切な何かを失っても…」ルカの禁断の憧れが、いま二つの世界に“ひと夏の奇跡”を巻き起こす!

© 2021 Disney/Pixar. All Rights Reserved.