新田真剣佑がピンチに!?『パシフィック・リム:アップライジング』東京での白熱のバトルシーン本編映像

日本をはじめ全世界で驚異的なヒットを記録したアクション超大作『パシフィック・リム』の熱狂から5年。待望の続編となる『パシフィック・リム:アップライジング』が4月13日に公開となる。このほど、イェーガーに乗り込んだ人類とKAIJUが東京でバトルを繰り広げるシーンを捉えた本編映像が公開された。

本編映像は、KAIJU再来という非常事態に、主人公ジェイク(ジョン・ボイエガ)、エース級の腕前を持つ相棒ネイト(スコット・イーストウッド)の2人が乗るジプシー・アベンジャーが、東京の高層ビル群を武器として打ちつけるという荒業でKAIJUに対抗するシーンを捉えている。さらに、彼らと共にイェーガーに乗り込み戦いに挑む、新世代のエリート訓練生“ホープフルズ”のメンバーの1人、新田真剣佑演じるリョーイチも、鮮やかなオレンジの機体で敏捷性に優れた最速のイェーガー“セイバー・アテナ”で活躍を見せるが、不意に横を突かれ窮地に陥ってしまう。果たして、ここから形勢を逆転しKAIJUを駆逐できるのか?

東京の街が大胆にアクションに盛り込まれた本映像からは、スティーヴン・S・デナイト監督が先日のジャパンプレミアで「自分は日本が大好きで、ウルトラマンやマグマ大使、ゴジラ映画など怪獣映画をたくさん観て大ファンだった。昨年12月の東京コミコンで約束した通り、この映画でこの東京をぶち壊したよ!見事にその夢が叶ったので、この映画を楽しんで!」と高らかに言い放った宣言通りの迫力が感じられる。

『パシフィック・リム:アップライジング』
4月13日(金) 全国ロードショー
監督・脚本:スティーヴン・S・デナイト
製作:ギレルモ・デル・トロ
出演:ジョン・ボイエガ スコット・イーストウッド アドリア・アルホナ ジン・ティエン チャーリー・デイ 菊地凛子 新田真剣佑
配給:東宝東和

©Legendary Pictures/Universal Pictures.