日本の名所にイェーガーが出動!映画『パシフィック・リム:アップライジング』五大都市ポスター

日本をはじめ全世界で驚異的なヒットを記録したアクション超大作『パシフィック・リム』の熱狂から5年。待望の続編となる『パシフィック・リム:アップライジング』が4月13日に公開となる。このほど、日本の全国各地の名所を前に、決死の戦いに挑むイェーガーたちの緊迫の瞬間が映し出された五大都市ポスターが公開された。

5連

前作の壮絶な戦いから10年の時を経て、再び地球へと襲来したKAIJUとの最終決戦が“聖地・日本”で繰り広げられることが明かされている本作。五大都市ポスターには、日本の全国各地の名所を前に、KAIJUとの戦いを繰り広げるイェーガーたちが捉えられている。

東京スカイツリーを背景にチェーンソードを両手に構え仁王立ちしているのは、本作の主役ジプシー・アベンジャー。大阪・通天閣で、持ち前の機動力を遺憾なく発揮しているのはセイバー・アテナ。豪雨と雷のなか、金の鯱が輝く名古屋城と名古屋テレビ塔を背に、電磁ムチを回すのはガーディアン・ブラーボ。雪が降りしきる厳寒の北海道・さっぽろテレビ塔を囲い、機体全体に搭載された武器を披露しているのはブレーサー・フェニックス。そして、夜の福岡・ヤフオク!ドーム前に現れているのは、まるでジプシーのように両腕にチェーンソードを光らせ、妖しさ満点の佇まいを見せる正体不明のイェーガー、オブシディアン・フューリー。人類の危機を救う最重要任務に加え、聖地・日本の誇りを守り抜く使命を遂行しようとするイェーガーたちの戦いざまに胸が熱くなる仕上がりとなっている。

『パシフィック・リム:アップライジング』
4月13日(金) 全国ロードショー
監督・脚本:スティーヴン・S・デナイト
製作:ギレルモ・デル・トロ
出演:ジョン・ボイエガ スコット・イーストウッド アドリア・アルホナ ジン・ティエン チャーリー・デイ 菊地凛子 新田真剣佑
配給:東宝東和

©Legendary Pictures/Universal Pictures.