新田真剣佑がイェーガーに乗り込み東京を守る!映画『パシフィック・リム:アップライジング』日本版予告編

日本をはじめ全世界で驚異的なヒットを記録したアクション超大作『パシフィック・リム』の熱狂から5年。待望の続編となる『パシフィック・リム:アップライジング』が4月13日に公開となる。このほど、バトルスーツをまとった新田真剣佑がイェーガーの操縦席に乗り込み、KAIJUとの死闘へ出陣する場面が収められた日本版本予告がお披露目となった。

予告編では、巨大なKAIJUが東京の街を蹂躙していく場面の連続のなか、ジョン・ボイエガ演じる主人公ジェイクに応え、日本から新たに参戦を果たす新田真剣佑演じるリョウイチがバトルスーツに身を包みイェーガーの操縦席に乗り込んだ姿が収められている。さらに、機動力抜群のセイバー・アテナ、全身に武器を仕込むブレーサー・フェニックス、電磁鞭を自在に振りかざすガーディアン・ブラーボ、強力な拳と両腕のチェーンソードが特徴的な本作の主役となるジプシー・アベンジャー、そして正体不明の謎の機体オブシディアン・フューリーが登場。イェーガーは2人のパイロットが神経接続し意思統一する“ドリフト”によって操縦できるシステムとなっており、新田がどの機体に誰と乗り込むことになるのか気になる映像となっている。

★初提供★2487_TP_00062R

前作で監督を務め、第90回アカデミー賞で監督作『シェイプ・オブ・ウォーター』で見事に作品賞・監督賞ほか4冠に輝いたギレルモ・デル・トロから続編を引き継いだスティーヴン・S・デナイト監督は、本作から参戦する若手の新パイロットを演じた新田について、現場に臨む姿勢や持ち前の表現力を大絶賛。「本当に素晴らしかったよ。この役に全身全霊で当たってくれたんだ。“4ヶ月で一番いい体に仕上げて来て”と伝えたんだけど、本当に過酷なトレーニングを積んできてくれた。彼のがんばりを受けて、さらにパートを増やして撮影したんだ!」と、ハリウッド作品で新田が多くの出番を勝ち取ったと明かしている。

『パシフィック・リム:アップライジング』
4月13日(金) 全国ロードショー
監督・脚本:スティーヴン・S・デナイト
製作:ギレルモ・デル・トロ
出演:ジョン・ボイエガ スコット・イーストウッド アドリア・アルホナ ジン・ティエン チャーリー・デイ 菊地凛子 新田真剣佑
配給:東宝東和

©Legendary Pictures/Universal Pictures.