イェーガーが東京タワーの眼前で跪く!『パシフィック・リム:アップライジング』日本オリジナルポスター

日本をはじめ全世界で驚異的なヒットを記録したアクション超大作『パシフィック・リム』の熱狂から5年。待望の続編となる『パシフィック・リム:アップライジング』が4月13日に公開となる。このほど、本作の日本オリジナルポスターがお披露目となった。

PRU_launch1sheet_13

前作で描かれた人類(イェーガー)とKAIJUの死闘から数年。平穏が戻っていた地球に進化を遂げたKAIJUが再び姿を現し、若きパイロット達は、よりパワーアップを果たした新世代のイェーガーに乗り込み立ち向かう。『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のフィン役への大抜擢で一躍スターダムを駆け上ったジョン・ボイエガを主演とし、KAIJUオタクのニュートン博士役のチャーリー・デイ、森マコ役の菊地凛子ら人気キャストも続投、さらに新キャストとして新田真剣佑も名を連ねる。監督はスティーヴン・S・デナイトが務め、前作でメガホンをとったギレルモ・デル・トロは引き続き製作として参加する。

日本オリジナルポスターに映し出されるのは、朝焼けに染まる東京のど真ん中で、深手を負わされ膝をつきながらも、右腕のチェーンソードや胸元のタービン、そして鋭い眼光が光り続けるジプシー・アベンジャーの姿。さらなる進化を遂げたKAIJUとグレードアップした新イェーガー達のすさまじい激戦を物語っており、その脅威に屈することなく再び立ち上がろうとする瞬間を捉えている。ポスターは、本国のフィルムメーカーの日本へのリスペクトから生まれた完全オリジナルのデザインとなっている。

東京の高層ビル群で死闘が繰り広げられる本作について、スティーヴン・S・デナイト監督は「私は日本の怪獣映画を見て育ったんだ。そのときの想いを反映したかったから最終決戦の地を東京にしたよ!初代『ゴジラ』の時から、東京での大戦闘が好きなんだ。進化したホログラフィックな美しい東京なんだけど、もちろんそれを破壊する!(笑)」とクライマックスの舞台を日本・東京に設定したことを激白。さらに「この作品の大事な点であり、パシフィック・リムで好きなのは人間味。巨大イェーガーの中にいるのは“自分×1000”なんだ。そして今回、イェーガーと操縦するパイロットの動きをもっと自由にしたかった。もっと自由で様々な技を極められるようになり、私たちも大興奮だ!」と豪語し、戦闘シーンは観る者を驚かせてくれるに違いない。

『パシフィック・リム:アップライジング』
4月13日(金) 全国ロードショー
監督・脚本:スティーヴン・S・デナイト
製作:ギレルモ・デル・トロ
出演:ジョン・ボイエガ スコット・イーストウッド アドリア・アルホナ ジン・ティエン チャーリー・デイ 菊地凛子 新田真剣佑
配給:東宝東和

©Legendary Pictures/Universal Pictures.