大人気デリ「オットレンギ」が全面協力!3世代の女たちとイケメンシェフが織りなす人生模様『ノッティングヒルの洋菓子店』予告編&場面写真

ロンドンの大人気デリ「オットレンギ」が全面協力するイギリス映画『ノッティングヒルの洋菓子店』が、12月4日より公開される。このほど、本作の予告編と場面写真がお披露目となった。

本作は、ノッティングヒルの表通りで洋菓子店「ラブ・サラ」を経営する3世代の女性と、パティシエに応募してきたハンサムなシェフの、ほろ苦くも心温まるストーリー。

行列のできるノッティングヒルの大人気デリ「オットレンギ」全面協力による色とりどりの焼き菓子が劇中に使われ、実際に「オットレンギ」のある場所から程近いゴールボーン・ロードにお店のセットを作って撮影された本作。予告編には、そんなスイーツ好きには夢のような、洋菓子店「ラブ・サラ」に並べられた色とりどりの美味しそうなスイーツに囲まれながら、亡き人となったサラの親友イザベラ(シェリー・コン)や娘クラリッサ(シャノン・ターベット)、母ミミ(セリア・イムリー)、元カレのマシュー(ルパート・ぺンリー=ジョーンズ)の4人が店を成功させようと協力し合い、時にはぶつかり、知恵を絞って奮闘する姿が映し出される。最後は、お菓子を頬張る4人の笑顔で締めくくられる。すぐさまベイクショップやケーキ屋に駆け込みたくなる映像に仕上がっている。

場面写真には、美味しそうなたくさんのケーキに思わず微笑むイザベラ、クラリッサ、ミミ、ケーキを作るイケメンシェフ、マシュー、そして洋菓子店「ラブ・サラ」の前に勢揃いした4人の姿が収められる。

併せて、劇場で前売り券を購入した方へ、表に劇中に出てくる3種類のお菓子(ラズベリー・リップル・メレンゲ/バクラヴァ/ラミントン)の写真、裏に詳しいレシピを書いたカードをセットにした「オリジナルレシピカードセット」が特典として配布されることが発表された。

『ノッティングヒルの洋菓子店』
12月4日(金)より、ヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館ほか全国順次公開
監督:エリザ・シュローダー
出演:セリア・イムリー シャノン・ターベット シェリー・コン ルパート・ぺンリー=ジョーンズ
配給:アルバトロス・フィルム

【ストーリー】 ロンドン、ノッティングヒル。名店で修行を積んだパティシエのサラと親友のイザベラ(シェリー・コン)の二人は、長年の夢だった自分たちの店をオープンすることに。ところが事故でサラが急死。夢を諦めきれないイザベラとサラの娘クラリッサ(シャノン・ターベット)は、絶縁していたサラの母ミミ(セリア・イムリー)を巻き込んで、パティシエ不在のまま開店に向けて走り出す。そんな3人の前に現れたのは、ミシュラン二つ星のレストランで活躍するスターシェフのマシュー(ルパート・ぺンリー=ジョーンズ)。20年前、ガールフレンドだったサラから逃げた過去を持つ彼は、あることを償うためにパティシエに応募してきたのだ。それぞれの想いを抱えた4人は、果たしてサラの夢を叶えることができるのか…。

© FEMME FILMS 2019