竜星涼&犬飼貴丈が真っ裸で講義を受講!?与田祐希には頭を踏み潰される!『ぐらんぶる』場面写真3点

累計発行部数440万部を突破した、井上堅二と吉岡公威コンビによる大ヒット青春コミックを、英勉監督が竜星涼と犬飼貴丈のダブル主演で映画化する『ぐらんぶる』が、8月7日より公開される。このほど、本作の場面写真がお披露目となった。

本作は、ボケ・ギャグ・つっこみが満載の、命がけのキャンパスライフを描く限界突破の青春コメディ。物語は、主人公・北原伊織(竜星涼)が大学進学を機に海辺の町に引っ越してくるところから始まる。叔父が営むダイビングショップ「GRAND BLUE(グラン・ブルー)」に下宿することになった伊織。きれいな海、かわいい幼馴染、憧れのキャンパスライフなど期待に胸を膨らませていた伊織を待っていたのは、なんと男だらけのダイビングサークルだった…。

場面写真には、周りの学生がごく普通に服を着て大学の講義に出るも、伊織(竜星涼)と耕平(犬飼貴丈)がなぜか裸で教室の椅子に座り、机にはナイフが刺さり、他の学生からは二人に殺気を帯びた“視線”が向けられるという普通ではありえない教室での風景が収められる。一方で、文化祭シーズン、出店が並ぶ中なぜか屈強な男たちが組んだ騎馬の上で威嚇する姿など、男たちの悪ノリのようなテンションの高さを感じさせる一枚も。二人が騎馬を組んでまで威嚇する相手とは…?さらには、ダイビングショップ「グラン・ブルー」で、サークル仲間とようやく普通で楽しい大学生活を送っているのかと思ってみれば、今度は美女たちに囲まれ千紗(与田祐希)に足蹴にされているシーンも切り取られている。伊織と耕平が送るキャンパスライフの異常性がうかがえる。

『ぐらんぶる』
8月7日(金) 全国ロードショー
監督・脚本:英勉
脚本:宇田学
原作:井上堅二 吉岡公威「ぐらんぶる」
主題歌:sumika「絶叫セレナーデ」
出演:竜星涼 犬飼貴丈 与田祐希 朝比奈彩 小倉優香 石川恋 髙嶋政宏
配給:ワーナー・ブラザース映画

【ストーリー】 青い海、聞こえてくる潮騒、照り付ける陽射し…国内でも珍しい離島にある大学に入った伊織(竜星涼)の目標はただひとつ。それは気のあう友人や可愛い女子と“キラキラな大学生活”を送ること。なのに…「何かおかしい」最初に異変を感じたのはオリエンテーションの朝。伊織はなぜか服も記憶もなく大学の講堂の前で目覚めてしまう。やがて同じ境遇に陥った無駄にイケメンなアニメオタク・耕平(犬飼貴丈)と出会い、共にある場所にたどり着く。そこは常識が通用しない“無法地帯”、超ぶっ飛んだダイビングサークルだった!狂暴なクーデレいとこ、どシスコンのお姉さま、エロい先輩、はたまた激ケバギャルも!?神様、僕たちに普通の大学生活を送らせてください…ヤバすぎるメンバーに囲まれた、伊織と耕平の運命はいかに!?

©井上堅二・吉岡公威/講談社 ©2020映画「ぐらんぶる」製作委員会