竜星涼&犬飼貴丈が裸!裸!裸!な主人公に!青春コメディ『ぐらんぶる』特報映像&ポスタービジュアル

累計発行部数440万部を突破した、井上堅二と吉岡公威コンビによる大ヒット青春コミックを、英勉監督が映画化する『ぐらんぶる』の公開日が、5月29日に決定した。併せて、竜星涼と犬飼貴丈がダブル主演を務めることが発表され、特報映像とポスタービジュアルがお披露目となった。

講談社「good!アフタヌーン」にて2014年4月から連載中の井上堅二(原作)、吉岡公威(漫画)コンビによる漫画「ぐらんぶる」は、ボケ・ギャグ・つっこみが満載の、命がけのキャンパスライフを描く限界突破の青春コメディ。物語は、主人公・北原伊織が大学進学を機に海辺の町に引っ越してくるところから始まる。叔父が営むダイビングショップ「GRAND BLUE(グランブルー)」に下宿することになった伊織。きれいな海、かわいい幼馴染、憧れのキャンパスライフなど期待に胸を膨らませていた伊織を待っていたのは、なんと男だらけのダイビングサークルだった…。

男子高出身で夢の大学生活を目指してきた新入生・北原伊織を演じるのは、竜星涼。竜星は2009年にスカウトされ芸能界入りし、その翌年にはドラマ「素直になれなくて」で俳優デビュー。2013年には「獣電戦隊キョウリュウジャー」の桐生ダイゴ役でテレビドラマ初主演に抜擢、若手俳優の登竜門ともいえる戦隊ヒーローのレッドを演じて話題となり、その後も連続テレビ小説「ひよっこ」、「アンナチュラル」、「同期のサクラ」など話題作に数多く出演。興行収入100億円を突破した映画『トイ・ストーリー4』ではストーリーのカギとなるキャラクター、フォーキー役でハリウッド映画の声優にも初挑戦した。また183cmの抜群のスタイルを生かして、2016年と17年には2年連続でモデルとしてパリ・コレクションにも出演した。

同じく主人公の、あるきっかけで伊織と衝撃的な出会いを果たす同級生・今村耕平には、犬飼貴丈が扮する。犬飼のデビューは2012年、多くの男性スターを輩出してきた歴史ある「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」の第25回大会で、1万3000人を超える応募者の中からグランプリを獲得し一躍注目を集めた。その後、ドラマ「ペテロの葬列」、「スーパーサラリーマン佐江内氏」などに出演し、2017年にはこちらも若手俳優の登竜門といえる「仮面ライダービルド」でドラマ初主演にして主人公・桐生を演じ切り、若者だけでなくお茶の間からも幅広く支持を集める存在に。その後も「獣になれない私たち」、連続テレビ小説「なつぞら」などの話題作に出演した。

特報映像には、南国らしい楽し気な音楽に合わせて、美しいサンゴと熱帯魚がひろがる美しい海が映し出される。実際に沖縄の離島で撮影されており、そこは圧倒的にキレイな海。しかしそこから一転…伊織(竜星涼)はなぜか服を着ず、真っ裸のままキャンパスに。そこに同じく服を着ていない耕平(犬飼貴丈)までもが現れ…!?二人は服を着ていないのか、なぜキャンパスで目覚めたのか?あらすじはいまだ謎に包まれているが、とにもかくにも主人公二人が一度も服を着ていない衝撃的な映像になっている。映画『ぐらんぶる』公式サイトでは、別ハージョンの特報映像も公開される予定だ。

■竜星涼(北原伊織役) コメント
青春ダイビング映画をつくるとオファーを受け、聞くと男二人のバディもの。二人を取り巻く友情や恋愛など、キラキラした大学生活を想像し、即オファーを受けました。それからの撮影期間とても濃厚な時間を過ごすことが出来ました。来る日も来る日も裸。裸、裸、裸。ん?最初に想像していたイメージとは少し、いやだいぶかけ離れてしまいましたが、かけがえのない裸の先輩と裸の相棒に出会うことができました。キラキラな青春ダイビング映画『ぐらんぶる』是非劇場でお確かめ下さい。何度もいいます。キラキラな青春映画です。

■犬飼貴丈(今村耕平役) コメント
僕は漫画アニメが好きで、この仕事をしてる以上は漫画アニメ原作の作品に携わりたいと常々思っていました。この『ぐらんぶる』も漫画原作ということで携われたことに大変嬉しく思います。ほぼ裸でしたが。それだけではなく、明るく楽しい現場、好きなことをさせてくれる監督、スタッフの方々、面白い共演者。沢山の素敵な出会い、撮影期間が夏だったということもあり、かけがえのない夏の思い出ができました。ほぼ裸でしたが。夏と海という青春成分満載な映画で、男ってバカだな~というようなことばかりやってるので是非劇場に足をお運びください。

『ぐらんぶる』
5月29日(金) 全国ロードショー
監督・脚本:英勉
原作:井上堅二 吉岡公威「ぐらんぶる」
出演:竜星涼 犬飼貴丈
配給:ワーナー・ブラザース映画

©井上堅二・吉岡公威/講談社 ©2020映画「ぐらんぶる」製作委員会