レディー・ガガ、すっぴんセルフィーを公開!「みんなを愛していると伝えたい」

『アリー/スター誕生』で主演を務め、女優としても活躍している人気シンガーのレディー・ガガが、すっぴんのセルフィーを自身のインスタグラムで公開した。

▲レディー・ガガのインスタグラム(ladygaga)より

5月29日に6枚目となる新アルバム「クロマティカ」をリリースしたばかりのガガは、髪をひとつにまとめ、ノーメイクでピンクのスポーツブラを身につけたセルフィーをアップ。日光を浴びてナチュラルな肌を見せ、リラックスした表情を浮かべている。

ガガは「世界のことや、愛を送ることについて考えている。私は時々、円を描いて歩き、自分が言いたいことをじっくり考える。私はみんなを愛していると伝えたい」とファンへのメッセージをつづっている。

ガガは先日、新型コロナウイルスの影響で卒業式がキャンセルになった2020年度の卒業生のために、YouTubeが開催したバーチャル卒業式「Dear Class of 2020」に登壇、7分間にわたるスピーチを行った。また、米ミネソタ州で起きた黒人男性が白人警官の暴行により死亡した事件を受け、人種差別を批判する声明文をSNSで発表している。

ガガは、2008年にアルバム「ザ・フェイム」でデビュー。個性的なコスチュームと大胆なパフォーマンスで注目を集め、「ジャスト・ダンス」「ポーカー・フェイス」「バッド・ロマンス」「ボーン・ディス・ウェイ」などのヒット曲を連発し、ポップシンガーとして世界的な人気を誇る。

女優としては、『マチェーテ・キルズ』(2013)で映画初出演。ドラマ初出演となったTVシリーズ「アメリカン・ホラー・ストーリー」(2015〜2016)の演技で、ゴールデン・グローブ賞主演女優賞(リミテッド・シリーズ/テレビ映画部門)に輝いた。ブラッドリー・クーパー監督による音楽ドラマ『アリー/スター誕生』(2018)では映画初主演を務め、アカデミー賞主演女優賞にノミネート、自身が書き下ろした同作の主題歌「シャロウ〜『アリー/スター誕生』愛のうた」でアカデミー賞歌曲賞を受賞した。