「麦わらの〜帽子の〜♪」多部未華子!あいみょんが「マリーゴールド」アコースティックver.を披露!「淡麗グリーンラベル」新CM

多部未華子とあいみょんが出演する、現在TV放映中の「淡麗グリーンラベル」のCM「New Green篇」、「GREEN JUKEBOX 旅篇」。その続編として、あいみょんが自身の代表曲「マリーゴールド」のアコースティックver.を歌う「GREEN JUKEBOX 風篇」が本日より公開となり、4月20日からはTVCMでも放映されることが決定した。

▲CM60秒篇

▲CM30秒篇

▲CM15秒篇

過去にSEKAI NO OWARIのFukase、RADWIMPSの野田洋次郎、back numberの清水依与吏が出演した淡麗グリーンラベルの人気CMシリーズ「GREEN JUKEBOX」。

シリーズ第9弾となる「風篇」では、2019年数々のランキングで上位にランクインした「マリーゴールド」のアコースティックver.をあいみょんが披露。気持ちの良い緑の中で楽曲を聞いていた多部未華子の麦わら帽子が、風に飛ばされて…というストーリーで、新緑の季節にリニューアルした「淡麗グリーンラベル」を味わうことのできる、爽やかなCMとなっている。本シリーズはCM終わりの多部未華子のコミカルな表情が名物となっており、「風篇」では帽子を取ろうとジャンプする多部の可愛い姿を見ることができる。

本企画は、「GREEN JUKEBOX」シリーズのCMでは最長となる、二日間にわたる撮影となった。特にこだわったのは、多部とあいみょんの空撮シーン。目には見えない風を映像で表現できるよう、麦わら帽子の視点をイメージしながら何度も何度も撮影が重ねられた。

「GREEN JUKEBOX 風篇」
出演:多部未華子 あいみょん

【ストーリー】 緑豊かな草原で不思議なJUKEBOXに出会った多部未華子。「風」のボタンを押すと、どこからかやさしい歌声が聞こえてくる。川のせせらぎと初夏を感じる暖かな日差しの下、あいみょんが奏でる「マリーゴールド」を楽しみながら、新しくなった「淡麗グリーンラベル」を味わうひとときは、最高の「いいオフ」だった。