山田孝之が爽やかイケメン配達員の声を担当!Netflixオリジナルシリーズ「リラックマとカオルさん」

サンエックスのロングヒットキャラクター「リラックマ」初のこま撮りアニメーションシリーズ「リラックマとカオルさん」が、4月19日よりNetflixにて全世界同時独占配信される。このほど、山田孝之が、多部未華子が声を務めるカオルさんの一目惚れ相手・ハヤテの声を担当することが発表された。

本作は、リラックマと、同じアパートで暮らすOLのカオルさんたちが過ごす、色とりどりの12か月の物語。脚本を手掛けるのは、『かもめ食堂』『彼らが本気で編むときは、』の監督と脚本を務めた荻上直子。監督にはCM界で活躍する映像監督の小林雅仁(ドワーフ)、さらにクリエイティブアドバイザーとしてリラックマの生みの親であるコンドウアキを迎え、製作と監修はリラックマの著作権元であるサンエックスが担当する。カオルさんの姿が登場するのは、出版やグッズなどを含めて本作が初となる。

これまでオタク、闇金業者、勇者、AV監督など存在感の強い多種多様なキャラクターを演じ分けてきた山田孝之は、本作ではイメージをガラッと変え、爽やかなイケメンボイスを披露。リラックマとカオルさんの世界に見事に溶け込む。山田演じるハヤテは、ハヤテ急便のイケメン配達員で、程よく日焼けした肌に、光る汗、そして眩し過ぎるほどの爽やかな笑顔のキャラクター。名前を知らないカオルさんは「ハヤテくん」と呼び、彼が荷物を持って颯爽と走る姿に心を奪われ、なんとか彼との距離を詰めようと画策する。彼に夢中なカオルさんの行動により、しだいにリラックマたちの呑気なだららんライフに不穏な空気が漂ってくる。

「リラックマとカオルさん」
4月19日(金)よりNetflixにて全世界独占配信
監督:小林雅仁(ドワーフ)
脚本:荻上直子
音楽:岸田繁
主題歌:くるり「SAMPO」
声の出演:多部未華子 山田孝之

© 2019 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.