千眼美子「怖がると霊の思うつぼよ!」悪魔と壮絶バトル『心霊喫茶「エクストラ」の秘密』予告編

千眼美子(清水富美加)が主演を務める映画『心霊喫茶「エクストラ」の秘密-The Real Exorcist-』が、5月15日より公開される。このほど、本作の予告編とメイン写真がお披露目となった。

東京の片隅にある喫茶「エクストラ」、そこはマスター自慢の本格的なコーヒーが楽しめることでファンが多い隠れ家的な人気店。この店でアルバイトをしているサユリ(千眼美子)のもとには、さまざまな悩みを抱えた人たちが訪れる。そして彼女は“不思議な力”を使って、次つぎと悩みを解決していく。しかし、そんな活躍を続けるサユリに、邪悪な存在が立ちはだかる…。

予告編では、人々に“憑依”しようと後ろから忍び寄る黒い影、“地縛霊”が壁に残した謎の血痕、触れていないのに写真立てが勝手に倒れ、扉が勢いよく閉まる“ポルターガイスト”現象など、次々に起こる怪奇現象が人々を襲う。恐怖のあまり悲鳴を上げる女性に対し、主人公・サユリ(千眼美子)は「怖がると霊の思うつぼよ!」と一喝。そして遂に、巫女姿に扮したサユリが人々を救うためエクソシストとして立ち上がる。映像には「初めて会ったよ、本物の霊能者」と嬉々として言うイサム役の伊良子未來や、イサムの恋人で霊や死後の世界は確かに存在すると話す彼に不信感を抱く杏花役の希島凛、異質な空気を放つ謎の女役の折井あゆみなど本作を盛り上げるキャスト陣が続々と登場。その場にいながら過去に遡り、そのとき何が起きたのかを透視できる“タイム・バック・リーディング”という能力で、サユリは女子高生に「死ねば終わりだと思って自殺しても、楽にはなれないの」と優しく諭し、解決に導く。しかしその後、杏花は邪悪な何かに取り憑かれ、自我を失い叫び声を上げて暴走。サユリは杏花を救うため、「私は神様とともに、この地上に正義を打ち立てる!」と五芒星を放つ。果たして悪魔に打ち勝つことができるのか?

メイン写真には、サユリがエクソシストとして、巫女姿で悪霊や悪魔と戦う姿が収められる。凛とした表情からは、人々を苦しめるものに立ち向かう力強さと逞しさも感じ取れる。

『心霊喫茶「エクストラ」の秘密-The Real Exorcist-』
5月15日(金) 全国ロードショー
監督:小田正鏡
製作総指揮・原作:大川隆法
脚本:大川咲也加
出演:千眼美子 伊良子未來 希島凛 日向丈 長谷川奈央 大滝龍宇一 芦川よしみ 折井あゆみ
配給:日活

【ストーリー】 東京は世界一不思議な街である。思わぬところに心霊スポットがあったり、思わぬ人が実は霊能者だったり…。東京の片隅にある喫茶「エクストラ」、そこはマスター自慢の本格的なコーヒーが楽しめることでファンが多い隠れ家的な人気店。そして店先には「悩みごと相談承ります」という小さな札がぶらさがっている。この店でアルバイトをしているサユリ(千眼美子)のもとには、さまざまな悩みを抱えた人たちが訪れる。そして彼女は“不思議な力”を使って、次つぎと悩みを解決していく。目に見えない世界の真実に触れることで、人びとの心に光が灯っていく。しかし、そんな活躍を続けるサユリに、邪悪な存在が立ちはだかる…。

©2020 IRH Press