千眼美子『さらば青春、されど青春。』をリメイク!『夜明けを信じて。』2020年秋公開!

累計動員48万人、興行収入6.2億円を記録した『さらば青春、されど青春。』を、田中宏明を主演に迎えて完全リメイクした『夜明けを信じて。』が、2020年秋に公開されることが決定した。併せて、ポスタービジュアルがお披露目となった。

本作は、『さらば青春、されど青春。』のリメイク版であり、前作の世界観はそのままに、脚本、キャスト、撮影カット等を一新した完全版。前作では描かれなかった人間ドラマがより濃密に描かれる。

主人公・一条悟は、子供の頃から勤勉に励み、東京の有名大学に進学。そこで出会った水瀬千晶に想いを寄せるようになるが、なかなかうまくいかず就活も思い通りにいかない。そんな卒業を控えたある日、突如として霊的な存在とのコンタクトがはじまる。大手商社に就職した後も悟の勤勉な姿勢は変わらず、異例のスピード出世を果たし、恋愛においては立花美穂と出会い互いに惹かれ合っていく。公私ともに順風満帆な生活を送る日々の中で、悟の心の中で次第に強くなる“自分の思想を世の中に説く”という使命。その人生を決断するためには、今まで悟が築いてきた社会的地位、大切な人とこの先過ごすであろう生活を捨てなければならなかった。将来の幸せを選ぶか。それとも自身の使命に従うか…悟が出した決断とは?

主演を務めるのは、本作が映画初主演の若手俳優・田中宏明。大手商社マンとして働きながらも、自分の思想を世の中に問うという使命を生涯をかけて果たそうとする一条悟を熱演。ヒロイン役は千眼美子。『世界から希望が消えたなら。』においても、主人公を支える重要な役を好演したのが記憶に新しい。千眼とダブルヒロインとして、長谷川奈央も本作の重要なキャラクターを演じる。千眼と長谷川の二人は、今年5月15日公開の千眼が主演の映画『心霊喫茶「エクストラ」の秘密-The Real Exorcist-』でも共演中。また、出演経歴豊富な芦川よしみと石橋保が脇を固める。メガホンをとるのは、『世界から希望が消えたなら。』に引き続き赤羽博。前作で描き切れなかった思いまでを余すことなくスクリーンに映し出す。

■赤羽博(監督) コメント
人生での20代、未来に向かって最難関の大学に合格し、その後の仕事においては未来の社長候補として期待され、理想の女性にも巡り合う。正に人生順風の中、己の心の叫びから、ある使命に気づき全てを棄て空手に立つと決意。真暗な闇の中、夜明けを信じて一本の道を歩み続ける主人公。ただ一人往くこの男の背中に、若者は自分を重ね、青春もすでに遠くに過ぎ去った人達も、もう二度とない季節に戻れる時があるのかと、この主人公と共に己の心の叫びを感じてほしいと思います。…この使命とは、一体なんだったんだろう…。

ポスタービジュアルは、コピーに書かれているように、1991年7月15日の東京ドームで起きた出来事がデザインとなっている。キリっとした表情の一条悟(田中宏明)は、既に覚悟が決まっている様子。悟の目には一体何が映っているのか?

『夜明けを信じて。』
2020年秋 全国ロードショー
監督:赤羽博
製作総指揮・原作:大川隆法
脚本:大川咲也加
出演:田中宏明 千眼美子 長谷川奈央 芦川よしみ 石橋保
配給:日活 東京テアトル

【ストーリー】 一条悟(田中宏明)は、子供の頃から勤勉に励み、東京の有名大学に進学。そこで出会った水瀬千晶(長谷川奈央)に想いを寄せるようになるが、なかなかうまくいかず就活も思い通りにいかない。そんな卒業を控えたある日、突如として霊的な存在とのコンタクトがはじまる。大手商社に就職した後も悟の勤勉な姿勢は変わらず、異例のスピード出世を果たし、恋愛においては立花美穂(千眼美子)と出会い互いに惹かれ合っていく。そんな公私ともに順風満帆な生活を送る日々の中で、悟の心の中で次第に強くなる“自分の思想を世の中に説く”という使命。その人生を決断するためには、今まで悟が築いてきた社会的地位、そして大切な人とこの先過ごすであろう生活を捨てなければならなかった。将来の幸せを選ぶか。それとも自身の使命に従うか…悟が出した決断とは?

©2020 IRH Press