雲の子・フワリーの姿が初披露!劇場版『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』ポスタービジュアル

1988年10月からTVアニメがスタートし、翌年の1989年3月には劇場版が初公開したアンパンマン。そのシリーズ32作目となる劇場映画最新作『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』が、6月26日より公開される。このほど、本作のポスタービジュアルと、ヒロイン・フワリーのキャラクタービジュアルがお披露目となった。

本作は、“雲の国”で生まれた“雲の子・フワリー”とアンパンマンたちが雲の国を救うために大奮闘する物語。美しい花や草木を元気にし、雨や虹を作りだす“雲”を色々な町や星に配って旅をする“雲の国”。雲の国で生まれた雲の赤ちゃんはばいきんまんたちと出会い、ドキンちゃんに“フワリー”と名付けられ、元気いっぱいにすくすくと成長し二人は絆を育んでいく。その頃、なぞの汚れで飛べなくなった雲の国では、雲の長老と雲の子たちがアンパンマンとなかまたちに助けを求めるが、ばいきんまんが雲の国の王様になるために発明した黒い雲“バイグモラ”が大暴走。雲の国も、アンパンマンワールドも黒い雲に覆われてしまい大ピンチに。フワリーとドキンちゃんの友情と、雲の国を守るため、アンパンマンたちは力をあわせて立ち向かう。

ポスタービジュアルでは、本作の舞台となるファンタジックでふわふわな“雲の国”が初公開。また、ドキンちゃんやおなじみのキャラクターたちが、イルカやハート、亀の形をした“雲”で楽しそうに遊ぶ姿が収められる。

ヒロイン・フワリーは、雲の子ならではのふわふわで可愛いビジュアルとなっている。

映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』
6月26日(金) 全国ロードショー
配給:東京テアトル

【ストーリー】 今回の舞台は、すべてが雲でできている“雲の国”!お花や草木を元気にして、雨や虹を作り出す大切な“雲”。雲の国はその雲を作り、いろいろな町や星に配って旅をしています。そこで生まれた一人の雲のあかちゃんが、偶然にもばいきんまんたちと出会い、ドキンちゃんに“フワリー”と名付けられます。元気に成長するフワリーとドキンちゃんは、少しずつ絆を深めていきます。一方、雲の国では、なぞの汚れで雲の国が飛べなくなってしまうという大問題が発生!さらに、ばいきんまんが雲の国の王様になるために発明した“バイグモラ”が大暴走!雲の国も、アンパンマンワールドも黒い雲に覆われてしまい大ピンチに!アンパンマンたちは雲の国を守ることができるのでしょうか?そして、フワリーとドキンちゃんの友情はどうなってしまうのでしょうか!?

©やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV ©やなせたかし/アンパンマン製作委員会2020