ザキヤマ「3歳の娘がアンパンマン大好き」雲の長老の声を担当!『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』予告編

1988年10月からTVアニメがスタートし、翌年の1989年3月には劇場版が初公開したアンパンマン。そのシリーズ32作目となる劇場映画最新作『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』が、6月26日より公開される。このほど、ゲスト声優としてお笑いコンビ・アンタッチャブルの山崎弘也が“雲の長老”役の声を務めることが発表され、併せて、予告編がお披露目となった。

本作は、“雲の国”で生まれた“雲の子・フワリー”とアンパンマンたちが雲の国を救うために大奮闘する物語。

山崎弘也が声優に挑むのは、子どもが生まれ“家族”が出来てから初となる。演じるのは、雲の国に住む“雲の長老”。雲の子たちと一緒に、真っ白な雲を色々な町や星に配りながら旅をする役柄だ。山崎はいつものイメージからは想像もつかないこのキャラクターをどんな風に演じるのか?

■山崎弘也(雲の長老役) コメント
声優のお話を初めて聞いた時、あまりの衝撃に僕は「アンパンマン役じゃないよね?」とマネージャーさんに聞いていました。そのくらい驚きと嬉しさでテンパっていました。今、3歳の娘がアンパンマンが大好きでいつも僕なりのアンパンマンやばいきんまんやドキンちゃんで遊んでいます。その成果を出すチャンスが来ました!今から雲を見ながら雲の長老の気持ちを作っています!

予告編は、アンパンマンと仲間たち、そしてドキンちゃんやフワリーの“雲の国”での大冒険を予感させる魅力いっぱいの映像となっている。

映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』
6月26日(金) 全国ロードショー
声の出演:深田恭子 山崎弘也(アンタッチャブル)
配給:東京テアトル

【ストーリー】 今回の舞台は、すべてが雲でできている“雲の国”!お花や草木を元気にして、雨や虹を作り出す大切な“雲”。雲の国はその雲を作り、いろいろな町や星に配って旅をしています。そこで生まれた一人の雲のあかちゃんが、偶然にもばいきんまんたちと出会い、ドキンちゃんに“フワリー”と名付けられます。元気に成長するフワリーとドキンちゃんは、少しずつ絆を深めていきます。一方、雲の国では、なぞの汚れで雲の国が飛べなくなってしまうという大問題が発生!さらに、ばいきんまんが雲の国の王様になるために発明した“バイグモラ”が大暴走!雲の国も、アンパンマンワールドも黒い雲に覆われてしまい大ピンチに!アンパンマンたちは雲の国を守ることができるのでしょうか?そして、フワリーとドキンちゃんの友情はどうなってしまうのでしょうか!?

©やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV ©やなせたかし/アンパンマン製作委員会2020