戸田恵子「とても残念」『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』公開延期 新型コロナウイルスの感染状況を鑑みて

1988年10月からTVアニメがスタートし、翌年の1989年3月には劇場版が初公開したアンパンマン。そのシリーズ32作目となる劇場映画最新作『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』が、6月26日より公開される予定であったが、新型コロナウイルスの感染状況を鑑みて公開を延期することとなった。今後の公開予定は、決定しだい発表される。

■戸田恵子(アンパンマン役) コメント

劇場版32作目となる新作映画を公開延期するのはとても残念ですが、皆様が安心して映画館に足を運んでいただける時期に公開させていただくことになりました。私たちは皆様に楽しんでいただける映画になるように制作・準備をしていきます。映画館でステキな笑顔に出会えることを楽しみにしております。皆さまもお身体に気を付けてお過ごしください。

映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』
近日公開
監督:川越淳
原作:やなせたかし(フレーベル館刊)
脚本:藤田伸三
音楽:いずみたく 近藤浩章
声の出演:戸田恵子 中尾隆聖 深田恭子 山崎弘也(アンタッチャブル)
配給:東京テアトル

【ストーリー】 今回の舞台は、すべてが雲でできている“雲の国”!お花や草木を元気にして、雨や虹を作り出す大切な“雲”。雲の国はその雲を作り、いろいろな町や星に配って旅をしています。そこで生まれた一人の雲のあかちゃんが、偶然にもばいきんまんたちと出会い、ドキンちゃんに“フワリー”と名付けられます。元気に成長するフワリーとドキンちゃんは、少しずつ絆を深めていきます。一方、雲の国では、なぞの汚れで雲の国が飛べなくなってしまうという大問題が発生!さらに、ばいきんまんが雲の国の王様になるために発明した“バイグモラ”が大暴走!雲の国も、アンパンマンワールドも黒い雲に覆われてしまい大ピンチに!アンパンマンたちは雲の国を守ることができるのでしょうか?そして、フワリーとドキンちゃんの友情はどうなってしまうのでしょうか!?

©やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV ©やなせたかし/アンパンマン製作委員会2020