「俺のこと好きになって」胸キュンシーン満載!アニメ&実写のコラボ特報映像『思い、思われ、ふり、ふられ』

「ストロボ・エッジ」、「アオハライド」に続く、咲坂伊緒による“青春三部作”の最終章で、累計部数500万部を突破する大人気少女コミックを、アニメーション&実写でダブル映画化する『思い、思われ、ふり、ふられ』のアニメ版が5月29日、実写版が8月14日より公開される。このほど、アニメ版と実写版がコラボレーションした特報映像がお披露目となった。

偶然出会ったタイプの全く違う朱里と由奈、朱里の義理の弟の理央と由奈の幼馴染の和臣は同じマンションに住み同じ学校に通う高校1年生。理央に憧れる由奈、朱里に言えない想いを抱える理央、秘密を抱える朱里、ある秘密を目撃してしまった和臣。それぞれの思いは複雑に絡み合い、相手を思えば思うほどすれ違っていき…切なすぎる恋が動き出す。

コラボ特報は、「咲坂伊緒 青春三部作」の軌跡として「ストロボ・エッジ」、「アオハライド」の原作名シーンから始まり、和臣(声:斉藤壮馬)の「俺のこと好きになって」という胸キュン必至の甘い声と共に、4人のキャラクターの恋が今にも動き出しそうなシーンが、圧倒的美麗アニメーションで描かれる。続いて実写版の映像では、由奈(福本莉子)の「理央くんが好きです。だから私を振って」という声にあわせ、4人の俳優が演じる、切なくもリアルな表情が。アニメーションと実写映像の中に、たくさんのトキメキが凝縮した特報となっている。

■伊藤プロデューサー(アニメーション版) コメント
嘘みたいにまっすぐな、生粋の恋愛アニメーション映画ができました。黒柳トシマサ監督と構想を練り始めたのが2017年のことでしたから、足掛け4年手がけたこの映画を世に送り出すことに、とてもワクワクしています!咲坂先生の素敵な作品をお借りして、脚本の吉田恵里香さん、A-1 Picturesの皆さんという心強い仲間とこの映画を作ることができたこと、嬉しく思います。アニメならではの声優キャストの芝居も素晴らしいものになりました。是非お楽しみに!

■岸プロデューサー(実写版) コメント
人を思う気持ち、人に思いを伝えることの大切さと勇気を生身の人間が演じる実写映画ならではの手法で描き、完成しました。「君の膵臓をたべたい」を一緒に作り上げ、信頼する浜辺さんと北村くん。実際にお会いしてこの人しかいないと感じた福本さんと赤楚くんのフレッシュな二人。注目は実力派の4人が魅せる繊細な演技と三木監督が描くエモーショナルな咲坂ワールドです。今の時代を切り取った切なく胸に突き刺さる青春ラブストーリーになっていると思います。この夏お楽しみに!!

アニメーション映画『思い、思われ、ふり、ふられ』
5月29日(金)より全国ロードショー
監督:黒柳トシマサ
原作:咲坂伊緒「思い、思われ、ふり、ふられ」
脚本:吉田恵里香
キャラクターデザイン:山下祐
音楽:野見祐二
声の出演:島﨑信長 斉藤壮馬 潘めぐみ 鈴木毬花
配給:東宝

【ストーリー】 偶然出会ったタイプの全く違う朱里(声:潘めぐみ)と由奈(声:鈴木毬花)、朱里の義理の弟の理央(声:島﨑信長)と由奈の幼馴染の和臣(声:斉藤壮馬)は同じマンションに住み同じ学校に通う高校1年生。理央に憧れる由奈、朱里に言えない想いを抱える理央、秘密を抱える朱里、ある秘密を目撃してしまった和臣。それぞれの思いは複雑に絡み合い、相手を思えば思うほどすれ違っていき…切なすぎる恋が動き出す。

© 2020 アニメ映画「思い、思われ、ふり、ふられ」製作委員会 © 咲坂伊緒/集英社

実写映画『思い、思われ、ふり、ふられ』
8月14日(金) 全国公開
監督:三木孝浩
原作:咲坂伊緒「思い、思われ、ふり、ふられ」
脚本:米内山陽子 三木孝浩
出演:浜辺美波 北村匠海 福本莉子 赤楚衛二
配給:東宝

【ストーリー】 偶然出会ったタイプの全く違う朱里(浜辺美波)と由奈(福本莉子)、朱里の義理の弟の理央(北村匠海)と由奈の幼馴染の和臣(赤楚衛二)は、同じマンションに住み同じ学校に通う高校1年生。理央に憧れる由奈、朱里に言えない想いを抱える理央、秘密を抱える朱里、ある秘密を目撃してしまった和臣。それぞれの思いは複雑に絡み合い、相手を思えば思うほどすれ違っていき…切なすぎる恋が動き出す。

©2020 映画「思い、思われ、ふり、ふられ」製作委員会 ©咲坂伊緒/集英社