シルベスター・スタローン『ランボー』ついに完結!史上最強の頭脳戦が開幕『ラスト・ブラッド』6月公開!

シルベスター・スタローンの代表作である『ランボー』シリーズ。その最新作にして最終章『RAMBO:LAST BLOOD(原題)』が邦題『ランボー ラスト・ブラッド』として6月12日より公開されることが決定した。併せて、ショート予告編とポスタービジュアル第1弾がお披露目となった。

孤独な戦いを経て、祖国アメリカへと戻った元グリーンベレー、ジョン・ランボーは、故郷アリゾナの牧場で、古い友人のマリアとその孫娘ガブリエラと共に、家族として穏やかな生活を送っていた。しかしガブリエラがメキシコの人身売買カルテルに拉致され、事態は急転。愛する娘を救出するため、ランボーは元グリーンベレーのスキルを総動員し、想像を絶する戦闘準備を開始。ランボー史上最高の頭脳戦が幕を開ける。

ショート予告編では、孤独な戦いを終えたランボー(シルベスター・スタローン)の“家族”との幸せな時間が、“娘”の悲鳴と共に壊される。全身傷つきながらも敵であるメキシコ人身売買カルテルから“娘”を連れ戻すことを決意するランボーの凄まじい形相からは、今作のハードなミッションが予想できる。元グリーンベレーのスキルを総動員したトラップや爆破、そしてランボーの代名詞であるボーガンアクションは、過去のシリーズ映像とオーバーラップしメインタイトルへと切り替わる。

ポスタービジュアル第1弾は、燃え上がる大地の炎の中、弓矢を弾くランボーのシルエットを収める。「元グリーンベレーの真骨頂 史上最強の頭脳線が今、はじまる―」という力強いコピーは、圧倒的アクションで数々のピンチをくぐり抜けてきたランボーが、グリーンベレーの戦闘エリートであることを改めて思い起こさせる。前作から約10年を経て、果たしてランボーはどんな“最後の血戦”(ラスト・ブラッド)を見せてくれるのか?

『ランボー ラスト・ブラッド』
6月12日(金)より、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
監督:エイドリアン・グランバーグ
脚本:マット・サーアルニック
脚本・出演:シルベスター・スタローン
出演:パス・ベガ セルヒオ・ペリス=メンチェータ アドリアナ・バラーサ イヴェット・モンレアル オスカル・ハエナダ
配給:ギャガ

【ストーリー】 いまだベトナム戦争の悪夢にさいなまれる元グリーンベレー、ジョン・ランボー(シルベスター・スタローン)。孤独な戦いを経て、祖国アメリカへと戻ったランボーは、故郷アリゾナの牧場で、古い友人のマリアとその孫娘ガブリエラと共に、“家族”として穏やかな生活を送っていた。しかしガブリエラがメキシコの人身売買カルテルに拉致され、事態は急転する。愛する“娘”を救出するため、ランボーは元グリーンベレーのスキルを総動員し、想像を絶する戦闘準備を始めるのだった。そして、ランボー史上最高の頭脳戦が今、はじまる!

© 2019 RAMBO V PRODUCTIONS, INC.