超巨大ザメと爆弾の恐怖に怯えるサバイバル・スリラー!『ブラック・デーモン 絶体絶命』6月公開

爆発寸前の油田に取り残された家族が伝説の超巨大ザメに襲われるという極限状態を描く、海洋ノンストップ・サバイバル・スリラー『ブラック・デーモン 絶体絶命』が、6月2日より公開されることが決定した。併せて、予告編とポスタービジュアルがお披露目となった。

旋回するのは伝説の超巨大ザメ。通信手段はゼロ。海底には仕掛けられた爆弾。爆発まであと59分。待受けるのは死か、それとも…?

監督は『ランボー ラスト・ブラッド』他多くのアクション作品を手掛ける実力派のエイドリアン・グランバーグ。社会現象ともなったホラー映画『IT/イット“それ”が見えたら、終わり。』のプロデューサー、ジョン・シルクとタッグを組み、今度は海を舞台に新たな恐怖を仕掛けまくる。

アステカに語り継がれる伝説の超巨大ザメから家族を守ろうと奮闘する主人公・ポールに『フォードvsフェラーリ』のジョシュ・ルーカスを迎え、この夏一番エキサイティングなノンストップ・サバイバル・スリラーが誕生した。

予告編の舞台は海上に浮かぶ崩壊寸前の油田。ポールと家族が辿り着いたその油田には人気がなく、見知らぬ男が怯えた顔で海を見つめている。すると突然油田が突き動かされ、大きく揺れる。海面に現れたのは、大きく黒々としたヒレ。その怪物は、アステカに語り継がれる伝説の超巨大ザメ“BLACK DEMON”だった。見渡す限りの海に逃げ場はなく、通信手段はゼロ。さらに海底には何者かが仕掛けた大型爆弾が見つかる。映像の中では、海に落ちた家族を執拗に襲いまくる緊迫のシーンが次々と映し出される。その恐ろしい巨体の全貌を露わにし、“君臨”する瞬間を捉え、ボートを真っ二つに破壊する場面はまさに迫力満点。爆発のタイムリミットが迫る極限状況の中、果たして彼らは生き残ることができるのか?

ポスタービジュアルには、爆発が迫る油田から必死に逃げようとする家族に、海底から今にも襲い掛かろうと待ち構えている超巨大ザメ。黒い悪魔“ブラック・デーモン”と呼ばれる伝説の怪物の恐るべき姿を真正面から捉えた、大迫力のビジュアルとなっている。爆発か?喰われるか?生きるか死ぬか、極限の海洋サバイバル・バトルが、今幕を開ける。

『ブラック・デーモン 絶体絶命』
2023年6月2日(金)より、全国公開
監督:エイドリアン・グランバーグ
製作:ジョン・シルク
出演:ジョシュ・ルーカス フェルナンダ・ウレホラ フリオ・セサール・セディージョ
配給:松竹

【ストーリー】 海底油田の視察とバカンスを兼ねて家族とメキシコを訪れたポール。だがかつては活気があった街はすたれ、「悪魔」から守ってくれると言われる、アステカの彫刻だけが光っている。たどり着いた油田にも人気はなく、見知らぬ男が怯えた顔で海を見つめている。すると突然油田が突き動かされ、大きく揺れる。海面に現れたのは、大きく黒々としたヒレ。その怪物は、アステカに語り継がれる伝説の超巨大ザメ“BLACK DEMON”だった。ポールの家族が油田に現れる中、通信手段はなく、ボートは損壊。さらに海底には何者かが仕掛けた大型爆弾が見つかる。爆発までのタイムリミットは59分。海には執拗に襲ってくる超巨大ザメ。さあ、どうする?

© 2023. Black Demon Movie, LLC. All rights reserved.