橋本環奈が佐藤大樹に強烈ビンタ!「あなたが小説家だなんて…!」『小説の神様』予告編

気鋭の作家・相沢沙呼による青春小説を、佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS)と橋本環奈のダブル主演で映画化する『小説の神様 君としか描けない物語』が、5月22日より公開される。このほど、本作の予告編がお披露目となった。

予告編は、「あなたが小説家だなんて信じられない!」と売れっ子高校生小説家の詩凪(橋本環奈)が、同じ高校に通う売れない小説家・一也(佐藤大樹)にビンタをくらわせる強烈なシーンからスタート。自信を無くし、小説家としてのプライドを失った後ろ向きな一也に対して、“ドS”で強気な詩凪。まるで正反対の二人が編集者に課されたミッション…それは、二人で協力し、一つの物語を作り、世の中の人の心を大きく動かすベストセラーを生み出すことだった。反発し合いながらも共作をきっかけに縮まる二人の距離。自信を取り戻し始めた一也だが、大きな壁にぶつかってしまう。一方、売れっ子のはずの詩凪も、誰にも言えない秘密を抱えていた…。「好き」をあきらめないからこそぶつかり、悩み、支え合う二人が紡ぐ物語はどう結末を迎えるのか…?一也の心情の変化を映し出すようにモノクロだった世界がカラーに色づき始める演出や、星降る草原で向かい合う二人など、『HiGH&LOW』シリーズやMV500本以上を手掛けた久保監督の才能が遺憾なく発揮されたファンタスティックな映像が満載。さらに、元E-girls 鷲尾伶菜のソロプロジェクト「伶」による主題歌「Call Me Sick」のポップな曲調が物語を盛り上げる。

『小説の神様 君としか描けない物語』
5月22日(金) 全国公開
監督:久保茂昭
原作:相沢沙呼「小説の神様」
脚本:鎌田哲生
音楽:中野雄太
主題歌:伶「Call Me Sick」
出演:佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS) 橋本環奈 佐藤流司 柴田杏花 莉子 坂口涼太郎 山本未來 片岡愛之助 和久井映見
配給:松竹

【ストーリー】 中学生で作家デビューしたが、作品はSNSで酷評され、自分を見失った売れない高校生小説家・千谷一也(佐藤大樹)。一方、同じクラスの人気者でドSな性格の上、ヒット作を連発する高校生小説家・小余綾詩凪(橋本環奈)。底辺作家と人気作家、性格もクラスでの立ち位置も、すべてが真逆の二人に、編集者から下されたミッション。それは、二人で協力し、大ベストセラーを生み出すことだった!ダメな男子とキラキラ女子、一見正反対な二人が、反発しながらも足りないものを補い合い、物語を一緒に作るうちに、一也は、詩凪の誰にも言えない大きな秘密を知ってしまう…。友情を超えて近付く二人の距離。悩み傷つきながらも、好きなことをあきらめずに挑戦し続けた先で、二人が生み出す“物語”の行方は…?

©2020「小説の神様」製作委員会