バカリズム「冬の便座はマジ拷問」「憧れの先輩感出すなよ」OLの愚痴が止まらない!『架空OL日記』予告編第2弾

2017年にバカリズムが原作・脚本・主演を務め話題となった連続ドラマ「架空OL日記」を、再びバカリズム脚本・主演によって映画化する劇場版『架空OL日記』が、2月28日より公開される。このほど、本作の予告編第2弾がお披露目となった。

バカリズムが2006年から3年の月日をかけ、銀行勤めのOLのフリをしてネット上にこっそり綴っていたブログを書籍化した「架空OL日記」。2017年にバカリズム主演で連続ドラマ化された同名タイトルを映画化する本作は、銀行を舞台にOLたちの日常生活を描く。

予告編第2弾では、「女の朝は忙しい」、「冬の月曜は休日にするべき」、「ハロゲンの故障は命に関わる」、「トイレの便座問題」など、誰もが一度は感じたことのある不平不満がグチとなって次々と挙げられており、常日頃から同じようなグチをこぼす世の女性たちにとっては共感しか無い内容となっている。一方で、食堂に集まって男性社員の陰口を言うなど、男性にとっては我が身を振り返りたくなるような内容も…。

『架空OL日記』
2月28日(金)全国ロードショー
監督:住田崇
原作:バカリズム「架空OL日記」
脚本・出演:バカリズム
出演:夏帆 臼田あさ美 佐藤玲 山田真歩 三浦透子 シム・ウンギョン 石橋菜津美 志田未来 坂井真紀
配給:ポニーキャニオン 読売テレビ

【ストーリー】 憂鬱な月曜日の朝。銀行員OLの“私(バカリズム)”の1週間が始まった。携帯のアラームを6時にセットするも、実際に起きるのは6時半。眠気に耐えながらもきっちりメイクして家を出る。ストレスフルな満員電車に揺られ、職場の最寄り駅で合流するのは社内で一番仲良しの同期=マキ(夏帆)。私と価値観の近いマキとの会話は、時に激しく不毛ながらも不思議に盛り上がる。会社の更衣室で後輩のサエ(佐藤玲)と入社8年目の小峰(臼田あさ美)、10年目の酒木(山田真歩)が加わり、いつものように就業前のおしゃべりに華が咲く…。

©2020「架空 OL 日記」製作委員会