バカリズム「女の朝はやることが多い」ハロゲンヒーターが故障&トイレで愚痴!『架空OL日記』特別スポット映像3本公開!

2017年にバカリズムが原作・脚本・主演を務め話題となった連続ドラマ「架空OL日記」を、再びバカリズム脚本・主演によって映画化する劇場版『架空OL日記』が、2020年2月28日より公開される。このほど、特別スポット映像「OLの朝編」、「更衣室編」、「化粧室編」がお披露目となった。

▲「OLの朝編」

▲「更衣室編」

▲「化粧室編」

特別スポット映像では、“私”(バカリズム)や同僚たちの日常の様子を描いており、ドラマ版からのファンにとってはお馴染みのシーンだが、まだドラマを見たことのない人にとってはバカリズムが当たり前のようにOLとして存在することに驚きを感じざるを得ない。「OLの朝編」では「女の朝はやることが多い」というナレーションとともに険しい表情をしながら布団から起きた“私”が眠気と戦いながら化粧をしたり朝食をとったりする様子を、「更衣室編」では会社の更衣室にあるハロゲンヒーターが急に故障してしまい彼女たちに緊張が走る瞬間を、「化粧室編」では昼休憩中にトイレで歯を磨きながら上司の愚痴をこぼす彼女たちを切り取っている。

ハロゲンヒーターが壊れる件は、ドラマ版で主要キャラクターである臼田あさ美演じる小峰“様”誕生のシーンでも行われており、ファンとしては“小峰ダンス”が再び見られるのか気になるところ。また、銀行に勤める彼女たちにとって、上司の愚痴をこぼすのが日課でもあり、至福の時間でもある。映画では一体誰の、どんな愚痴が出てくるのか期待が高まるのと同時に、常日頃から愚痴をこぼしている世の女性たちの背中を押してくれるようなシーンとなっている。

『架空OL日記』
2020年2月28日(金)全国ロードショー
監督:住田崇
原作:バカリズム「架空OL日記」
脚本:バカリズム
出演:バカリズム 夏帆 臼田あさ美 佐藤玲 山田真歩 三浦透子 シム・ウンギョン 坂井真紀 志田未来 石橋菜津美
配給:ポニーキャニオン 読売テレビ

©2020『架空OL日記』製作委員会