バカリズムがOL生活を満喫!化粧品店でメイク&同僚とカラオケ!『架空OL日記』予告編&ポスタービジュアル

2017年にバカリズムが原作・脚本・主演を務め話題となった連続ドラマ「架空OL日記」を、再びバカリズム脚本・主演によって映画化する劇場版『架空OL日記』が、2020年2月28日より公開される。このほど、本作の予告編とポスタービジュアルがお披露目となった。

バカリズムが2006年から3年の月日をかけ、銀行勤めのOLのフリをしてネット上にこっそり綴っていたブログを書籍化した「架空OL日記」。2017年にバカリズム主演で連続ドラマ化された同名タイトルを映画化する本作は、銀行を舞台にOLたちの日常生活を描く。

予告編では、バカリズムがロッカールームで談笑し、化粧品店でメイクを試したり、友人や同僚とランチやカラオケに行ったりと、完全にいちOLとして日常を過ごす姿が、台詞なしで淡々と映し出される。台詞が一切無いにも関わらず、OLたちのリアルな日常が伝わってくるこの映像に、本作のドラマ版で「第36回向田邦子賞」を受賞したバカリズムの生み出す台詞が加わることを想像すると、本作への期待はさらに高まる。

ポスタービジュアルは、更衣室で談笑するメインキャストたちを捉える。談笑する女優陣の中にOL姿のバカリズムが混じったビジュアルはファンにはお馴染みだが、初見だと完全にOLとして佇むバカリズムの異質な存在感に目を奪われる。

『架空OL日記』
2020年2月28日(金)全国ロードショー
監督:住田崇
原作:バカリズム「架空OL日記」
脚本:バカリズム
出演:バカリズム 夏帆 臼田あさ美 佐藤玲 山田真歩 三浦透子 シム・ウンギョン 坂井真紀 志田未来 石橋菜津美
配給:ポニーキャニオン 読売テレビ

©2020『架空OL日記』製作委員会