成田凌、波瑠にプロポーズ!「もし40歳過ぎても独身だったら、俺が結婚してやるよ!」 『弥生、三月 -君を愛した30年-』予告編

「家政婦のミタ」、「過保護のカホコ」、「同期のサクラ」など多くのヒットドラマを生み出してきた稀代の脚本家・遊川和彦の監督第2作で、波瑠が主演を務めるラブストーリー『弥生、三月 -君を愛した30年-』が、3月20日より公開される。このほど、本作の予告編、ポスタービジュアル、場面写真がお披露目となった。

本作は、“3月の31日間”だけを切り取った、30年のラブストーリー。物語はある年の3月1日、3月2日、3月3日とカレンダーがめくられるように、そして時代を飛び越えて描かれていく。

高校時代に運命的な出逢いを果たした結城弥生(波瑠)と山田太郎(成田凌)。互いに惹かれ合いながらも、弥生と太郎の親友・サクラ(杉咲花)を病気で亡くしたことで想いを伝えられず、遂に二人は別々の人生を歩み出す。しかし二人に待ち受けていたのは順風満帆な人生ではなく、それぞれ別の人との結婚や離婚、子どもの頃からの夢の挫折、配偶者を亡くした災害など、思い描いた人生とは異なり、思わず目を背けたくなる辛い現実に直面し、まさに人生のどん底を経験する。生きる希望を見失った二人の元に30年越しに届いた亡き友からのメッセージとは?果たして弥生と太郎の運命の歯車はどう動くのか?互いに惹かれ合いながらも別々の人生を選んだ二人の男女の、それでも運命を信じ続ける姿が涙を誘う。

ポスタービジュアルには、30年間の3月の出来事を紡いだシーンがフラッシュバックする中で抱き合う弥生と太郎が収められる。「30年間、ずっとどこかであなたのことが好きだった」というコピーからは、想いを打ち明けられないまま年月を重ねてきた二人の、切なくも互いを信じ続けてきた愛を感じさせる。

『弥生、三月 -君を愛した30年-』
3月20日(金)より全国東宝系にて公開
監督・脚本:遊川和彦
出演:波瑠 成田凌 杉咲花 岡田健史 小澤征悦 黒木瞳
配給:東宝

【ストーリー】 1986年3月1日。運命的に出会った弥生(波瑠)と太郎(成田凌)。「もし、40過ぎても独身だったら、俺が結婚してやるよ!」互いに惹かれ合いながらも、親友・サクラ(杉咲花)を病気で亡くした事で想いを伝えられずに、別々の人生を選んだ二人。子供の頃に描いた夢に挑み、結婚相手を見付け子どもが産まれ…。しかし人生は順風満帆では無く、離婚を経験し、災害に巻き込まれ、配偶者を無くし、あの時、抱いていた夢は断たれてしまう…。

©2020「弥生、三月」製作委員会