稲垣吾郎「お⼆⼈が今の草彅剛を作っているようなもの」ポン・ジュノ監督&ソン・ガンホがゲスト出演!

第72回カンヌ国際映画祭で最高賞のパルムドールを受賞したポン・ジュノ監督最新作『パラサイト 半地下の家族』が、2020年1月10日より公開される。このほど、2020年1月1日にAbemaTVで放送される「7.2 新しい別の窓」内の「インテリゴロウ」にポン・ジュノ監督と主演のソン・ガンホがゲスト出演し、稲垣吾郎と鼎談することが発表された。

番組では、『殺人の追憶』『グエムル-漢江の怪物-』『スノーピアサー』そして本作と、4度目のタッグとなるポン・ジュノ監督とソン・ガンホの二人の関係性や、ほぼセット撮影で敢行された舞台裏のエピソードが明かされるほか、稲垣がSNSで募集した視聴者からの様々な質問に二人が回答する。

また放送当日は、スタジオで草彅剛、香取慎吾も収録の模様を視聴予定。ソン・ガンホを「最も尊敬する俳優の一人」と公言している草彅のコメントにも注目だ。⽣電話も実現する!?

■稲垣吾郎 コメント
お⼆⼈の⼤ファンでもちろんずっと映画も⾒ていました。初めは緊張していたのですが、お⼆⼈がとても優しく、素晴らしいお⼈柄でしたのでリラックスしたとてもいい時間を過ごせました。(草彅の⽣電話について)すごい興奮してましたね(笑)。僕ももちろんファンですけど、草彅くんが韓国語喋れるようになったり、チョナン・カンというキャラクターを作るきっかけになったのはこのお⼆⼈だと思うので。お⼆⼈が今の草彅を作っているようなものなので、僕も本当に感慨深かったです。

『パラサイト 半地下の家族』
2020年1月10日(金) 全国ロードショー
12月27日(金)より、TOHOシネマズ 日比谷、TOHOシネマズ 梅田にて先行公開
監督・共同脚本:ポン・ジュノ
撮影:ホン・ギョンピョ
音楽:チョン・ジェイル
出演:ソン・ガンホ イ・ソンギュン チョ・ヨジョン チェ・ウシク パク・ソダム イ・ジョンウン チャン・ヘジン
配給:ビターズ・エンド

【ストーリー】 全員失業中、“半地下住宅”で暮らす貧しいキム一家。長男ギウ(チェ・ウシク)は、“高台の豪邸”で暮らす裕福なパク氏の家へ家庭教師の面接を受けに行く。そして、兄に続き、妹ギジョン(パク・ソダム)も豪邸に足を踏み入れるが…。この相反する二つの家族の出会いは、次第に想像を遥かに超える物語へと加速していく。

© 2019 CJ ENM CORPORATION, BARUNSON E&A ALL RIGHTS RESERVED