草彅剛とユースケがクレーンゲーム&サバゲーにチャレンジ!エガちゃんも乱入!「なぎスケ!」第2~5話 予告編&場面写真

草彅剛とユースケ・サンタマリアの新番組「なぎスケ!」が、12月19日よりAmazon Prime Videoにて独占配信される。このほど、第2話~第5話の予告編と場面写真がお披露目となった。

第2話、第3話では、初ゲストとなる俳優・酒井敏也とクレーンゲームにどハマり。自称クレーンゲームの天才と豪語する酒井となぎスケが本気の対決を繰り広げ、ユースケが満喫する“大人の”クレーンゲームで草彅が大爆笑をする姿も。

第4話、第5話では、ゲストに俳優・木下ほうかと、進行役にスピードワゴン井戸田潤を迎えてサバゲーにチャレンジ。想像以上の運動量に、なぎスケと木下のアラフィフ3人は汗ダラダラで撃ちまくり&走りまくる。謎解きに頭を抱える姿や、敵の猛攻撃に身も心もボロボロになる、ゆるくないなぎスケコンビの姿を見ることができる。さらに番組後半では、なぎスケ二人にとって切っても切れない関係の江頭2:50が乱入。久しぶりの再会も「昔の番組と間違ってるんじゃないですか!?」と草彅があしらうと、「今日は張り切らないとダメなんだよ!」と必死に爪痕を残そうとする江頭。早くも番組は大荒れの予感…?

第2話~第5話は、なぎスケ二人が再会を果たす第1話を含め、12月19日正午(予定)の初回配信のタイミングで一挙に配信される。

■草彅剛 コメント
Q:「なぎスケ!」の見所&楽しみ方。
めちゃくちゃゆるいと思いますが、ゆるい中でも所々リアルな笑いが起きていくと思うのでそこを見逃さないように。そこが面白いところだなと思っています。ゆるく流し見するのもいいと思うけれど、結構色々空気が動いているようなそんな番組になると思いますので。

Q:どんな人に「なぎスケ!」を観てほしいですか?
応援してくれているファンの方に一番観てほしいし、僕もユースケさんもおやじなので、同世代のおやじとかにも。やっぱりまだまだ若者には負けられないぞ!と。いつまで経っても青春しているようなところが僕もユースケさんもあるので、イケおじに観てもらいたいですね。

■ユースケ・サンタマリア コメント
Q:「なぎスケ!」の見所&楽しみ方。
見所は無いんじゃないかと思って。ただ、そんな番組があっても良くない?めちゃくちゃ面白い、めちゃくちゃ頑張っているよ、そういうのではなくてダラダラ本当に大した見せ場もない、俺たち的には「あ!ここが今撮れ高だ!」とか考えずにやっているから、そういう番組があってもいいんじゃないかと思って。脱力系とかゆるいとか、俺たちそんなつもりは無いんだけれど。俺たちがそれを狙いだしたらつまらないでしょ?それを極めてみたい、そんな番組になればいいなと思います。なんか観ていると落ち着く、なんか観ちゃうだとか。「超面白いよね」とか期待していないんですよ、俺らは別に。そういう風に観てくれたらいいなと思う。

Q:どんな人に「なぎスケ!」を観てほしいですか?
俺らの中に培ってきた、すごい長い時間をかけて発酵させてきた何かが否が応でもあって、それを「『ぷっ』すま」を観てない方にも観てもらえたら。俺たちも結構いい年齢で、僕なんかアラフィフですよ。そんな二人がこんなゆるゆるで大丈夫なの?って。あまりないと思います。そのくらいの年齢の人間がダラダラやっている番組って。そういう新しさを、新しいなと思って観てもらえたら嬉しいです。でも、あまりそういうのも期待していない。狙ったら終わりだと思っているから、流すように観てもらえたらなと。


▲第2話(ゲスト:酒井敏也【前編】)予告編


▲第3話(ゲスト:酒井敏也【後編】)予告編


▲第4話(ゲスト:木下ほうか【前編】)予告編


▲第5話(ゲスト:木下ほうか【後編】)予告編 ※江頭2:50登場回!

「なぎスケ!」
12月19日(木)正午(予定)よりAmazon Prime Videoにて独占配信 ※初回5話一挙配信
毎週木曜正午(予定)配信
出演:草彅剛 ユースケ・サンタマリア

【作品概要】 草彅剛とユースケ・サンタマリアが大人の趣味を増やすべく、いろんな企画にチャレンジするリアル型バラエティ番組。毎回豪華なゲストを招き、ゲストのハマっている趣味や興味があることを一緒に挑戦しながら、“夢中になれる何か”を求めていく。

©なぎスケ!製作委員会