草彅剛「男として成長していけたら」、ユースケ・サンタマリア「剛と一緒にやると自然と素になる」「なぎスケ!」12月19日配信!

草彅剛とユースケ・サンタマリアの新番組「なぎスケ!」が、12月19日よりAmazon Prime Videoにて独占配信されることが決定した。併せて、本作の15秒予告編とキービジュアルがお披露目となった。

本作は、草彅剛とユースケ・サンタマリアが大人の趣味を増やすべく、いろんな企画にチャレンジするリアル型バラエティ番組。毎回豪華なゲストを招き、ゲストのハマっている趣味や興味があることを一緒に挑戦しながら、“夢中になれる何か”を求めていく。

15秒予告編では、1年9ヶ月ぶりとなる草彅とユースケの2ショットを披露。口ずさむユースケに大爆笑する草彅の姿など、リラックスして楽しむ二人の様子からは、本作の“ゆるい”空気感が伝わってくる。

キービジュアルには、スーツ姿で大人の色気漂う表情を浮かべる二人の姿が。草彅が手にしているのはギター…ではなく“ほうき”。そして、ユースケの左手には葉巻ではなく、子どもの頃によく遊んだ懐かしの“ピロピロ”。もう20年以上の付き合いになる二人が繰り出す、相変わらず“超脱力系”な世界観が見て取れる。

■草彅剛 コメント
Q:ユースケさんと1年9ヶ月ぶりに共演した感想は?
変わっているようで変わっていないような、以前とは違う空気感で新たに始まるなという感じですかね。いい関係性がまた築き上げられるんじゃないかなと思って楽しみです。

Q:『なぎスケ!』のお二人が揃ったときの魅力とは?
ゆるさじゃないですか、やっぱり。嫌なことはやらないというところがあるので、番組スタッフの方には色々と企画を考えてくださって申し訳ないですけれど、リアルにそこでしか湧き上がってこない面白さみたいなものが二人の中であるので、そこはご勘弁くださいというか(笑)。でも、一生懸命やっているときはやっているので、そういうリアルな一つのドキュメンタリー的な笑いを生み出すところが魅力なんじゃないんですかね?自分で言っちゃっていますけれど!

Q:『なぎスケ!』を楽しみにしてくださっているファンの方々に一言お願いします!
皆さん、またユースケ・サンタマリアさんと番組が始まります。僕自身もすごく楽しみにしていますし、この番組を通してなにか男としてちょっとでも成長していけたらと思っています。素敵な番組になると思うので、皆さん是非ともご覧ください。応援してくださっているファンの方に一番観てほしいです。よろしくお願いします!

■ユースケ・サンタマリア コメント
Q:草彅さんと1年9ヶ月ぶりに共演した感想は?
剛とはもう出来上がっているから、久しぶりに会っても変わらないんですよ。「おぉ!久しぶり」ぐらいなんですよ。あれが自然な俺たちなんです。会えて嬉しいっていうのはもちろんありますけどね!

Q:よく『なぎスケ!』のお二人は“脱力系”と言われますが?
他の番組はちゃんとやっているんですよ、進行が出来ないわけじゃないし(笑)。ただ俺と剛はずっとそれでやってきたから、スイッチが入るんじゃなくて、スイッチがOFFになるというか、スイッチを切る癖がついているんです。だから、脱力系というかダラダラやっているつもりはないんだけど。無理に素になっているわけではなく、自然と素になっているんですね。それで脱力系って言われているんじゃない?あぁなるんですよ、剛と一緒にやると!

Q:『なぎスケ!』を楽しみにしてくださっているファンの方々に一言お願いします!
剛と『なぎスケ!』という番組をまたやることになりました。楽しみにしてくれている人、別にどうでもいい人、たくさんいると思いますが、俺たちはとにかくまた一緒に番組をやれることになって嬉しいので、その気持ちだけでこの番組をやっています。よかったら観てください!

「なぎスケ!」
12月19日(木)よりAmazon Prime Videoにて独占配信 ※初回5話一挙配信
毎週木曜配信
出演:草彅剛 ユースケ・サンタマリア

【作品概要】 草彅剛とユースケ・サンタマリアが大人の趣味を増やすべく、いろんな企画にチャレンジするリアル型バラエティ番組。毎回豪華なゲストを招き、ゲストのハマっている趣味や興味があることを一緒に挑戦しながら、“夢中になれる何か”を求めていく。

©なぎスケ!製作委員会