『ヘレディタリー/継承』監督最新作!明るいことが恐ろしい狂気の祭『ミッドサマー』予告編&ポスタービジュアル

長編デビュー作『ヘレディタリー/継承』が世界中で高評価を受けたアリ・アスター監督の最新作『ミッドサマー』の公開日が2020年2月21日に決定し、併せて、予告編とポスタービジュアルがお披露目となった。

本作は注目スタジオのA24が贈るスリラー。家族を不慮の事故で失ったダニーは、大学で民俗学を研究する恋人や友人と5人でスウェーデンの奥地で開かれる“90年に一度の祝祭”を訪れる。美しい花々が咲き乱れ、太陽が沈まないその村は、優しい住人が陽気に歌い踊る楽園のように思えた。しかし、次第に不穏な空気が漂い始め、ダニーの心はかき乱されていく。

主人公ダニーを演じるのは、イギリスで数々の映画賞を受賞し、ハリウッドに進出した若手女優フローレンス・ピュー。2020年にはマーベル最新作『ブラック・ウィドウ』で新ヒーロー、イェレナ役に抜擢された。ダニーの恋人クリスチャンには『トランスフォーマー/ロストエイジ』、『ビリーブ 未来への大逆転』のジャック・レイナー。ほかに、『デトロイト』の強烈な演技で賞賛を集めたウィル・ポールター、『ベニスに死す』の美少年役としても知られるスウェーデンの伝説的な名優ビョルン・アンドレセンらが顔を揃える。

予告編では、主人公ダニー(フローレンス・ピュー)が、恋人のクリスチャン(ジャック・レイナー)とその友人たちと5人で、スウェーデンの奥地の村で行われる“90年に一度の祝祭”を訪ねる旅行へ。ほとんど太陽が沈むことのない白夜の中、美しい花々と美味しい食べ物、そして優雅に舞い踊る人々。しかし、それは想像を絶する悪夢の始まりだった。果たしてこの村では何が起こるのか、太陽と花々に満ちた明るさが恐ろしい映像となっている。

ポスタービジュアルは、泣く女性の顔と、その後ろに祝祭で舞い踊る人々が見える不穏なビジュアルとなっている。

『ミッドサマー』
2020年2月21日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
監督・脚本:アリ・アスター
出演:フローレンス・ピュー ジャック・レイナー ウィル・ポールター ウィリアム・ジャクソン・ハーパー ウィルヘルム・ブロングレン アーチー・マデクウィ エローラ・トルキア
配給:ファントム・フィルム

【ストーリー】 家族を不慮の事故で失ったダニー(フローレンス・ピュー)は、大学で民俗学を研究する恋人や友人と5人でスウェーデンの奥地で開かれる“90年に一度の祝祭”を訪れる。美しい花々が咲き乱れ、太陽が沈まないその村は、優しい住人が陽気に歌い踊る楽園のように思えた。しかし、次第に不穏な空気が漂い始め、ダニーの心はかき乱されていく。妄想、トラウマ、不安、恐怖…それは想像を絶する悪夢の始まりだった。

© 2019 A24 FILMS LLC. All Rights Reserved.