夏帆&妻夫木聡が激しく車内キス!「もう会わないから…」『Red』予告編&ポスタービジュアル

「ナラタージュ」、「ファーストラヴ」などを手掛けた直木賞作家・島本理生が初めて官能の世界に挑んだ小説を、主演に夏帆、共演に妻夫木聡を迎えて映画化する『Red』が、2020年2月21日より公開される。このほど、本作の予告編とポスタービジュアルがお披露目となった。

誰もがうらやむ夫、可愛い娘、“何も問題のない生活”を過ごしていたはずだった村主塔子は、10年ぶりにかつて愛した男・鞍田秋彦に再会する。鞍田は、ずっと行き場のなかった塔子の気持ちを少しずつほどいていく。しかし、鞍田には“秘密”があった…。現在と過去が交錯しながら向かう先の、誰も想像しなかった“決断”とは?

予告編では、塔子(夏帆)と鞍田(妻夫木聡)の激しい恋愛、そして塔子と彼女をとりまく3人の男たちが描かれる。10年ぶりの再会を果たし、塔子の心にそっと寄り添い入ってくる「かつて激しく愛した男」鞍田を中心に、彼女の本心を「見透かしてくる同僚」小鷹(柄本佑)、塔子をまっすぐ愛するが故に「理想を押しつける夫」真(間宮祥太朗)が、それぞれ塔子へさまざまな愛の眼差しを向ける。しかし塔子が車中で鞍田へ告げる「もう会わないから」というセリフとは裏腹に、二人は離れることができない。そんな彼らの前に突きつけられる、あまりにも残酷な“秘密”…。物語は予想外の展開へと進んでいく。

ポスタービジュアルには、「愛することが、生きることだった。」のコピーとともに、本当に愛する人・鞍田に再会してしまった塔子が、抗いながらも、惹かれ、堕ちていく瞬間が切り取られている。塔子は、鞍田を愛することにより、自分も気づいてなかった“本当の自分”に出会い、運命は思いもよらなかった方へ動き出してしまう…。憂いを帯びた表情で見つめ合う夏帆と妻夫木の姿は、今まで演じてきた役柄から一つ脱却した“大人の恋愛”、そして二人のキスはその始まりにすぎないことを彷彿とさせる。

『Red』
2020年2月21日(金)より新宿バルト9ほか全国ロードショー
監督:三島有紀子
原作:島本理生「Red」
脚本:池田千尋 三島有紀子
出演:夏帆 妻夫木聡 柄本佑 間宮祥太朗 片岡礼子 酒向芳 山本郁子 浅野和之 余貴美子
配給:日活

【ストーリー】 平凡な結婚、可愛い娘、“何も問題のない生活”を過ごしていた、はずだった村主塔子(夏帆)。10年ぶりに昔の恋人・鞍田秋彦(妻夫木聡)に再会をする。「君は、変わってないな…」鞍田は、塔子の気づかなかった心の隙間に悪魔のように入り込んでくる。そして運命は予想もしない方向へ走り出す…。

©2020『Red』製作委員会