ムビチケ特典はスマホホラーゲームの超高難易度ステージへのパス!飯豊まりえ『シライサン』場面写真

飯豊まりえが初の単独主演を務め、小説家の乙一として知られる安達寛高の完全オリジナル作にして長編監督デビュー作となるホラー映画『シライサン』が、2020年1月10日より公開される。このほど、“シライサン”の呪いの恐怖を体験できる戦慄のホラーゲーム特典付きムビチケカード(前売り券)が、10月25日より発売されることが発表され、併せて、本作の場面写真がお披露目となった。

ムビチケカード(前売り券)の特典は、「サクヤサマ」などホラーとテクノロジーを掛け合わせた数多くのホラーコンテンツを世に送り出す株式会社 闇が制作を担当した、スマートフォン専用ブラウザゲーム「目撃~目でシライサンを撃退せよ~」の超高難易度ステージ(第3ステージ)目へのパスワード。本ステージへは、ムビチケ購入者のみが挑戦できる。

本ゲームは、虎視眈々と命を狙い、じわじわと近づいてくる“シライサン”の恐怖をプレイヤーも体験できる“呪いのゲーム”。ゲームでは、“シライサン”の名前を知ってしまったプレイヤーが標的となり、呪いから逃げ切るためには絶対に目をそらしてはいけない。本編の不気味な世界観はそのままに、劇中と同じ風景のどこからかプレイヤーを狙う“シライサン“と対峙しなくてはいけないという予測不能な設定は、スマホの平たく小さな画面を感じさせない立体感のある壮大なスケール感を実現した。同ゲームは全3ステージを用意しており、1ステージ目、2ステージ目はオンライン上で無料でプレイすることができる。ステージごとに難易度が増していくため、ムビチケ購入者限定の3ステージ目は、プレイヤーをより深く“シライサン”の呪いの世界へと誘う。さらに、より高いスコアをシェアすると素敵なプレゼントが当たるチャンスも。ムビチケ特典カードには、シライサンと「目を合わせ続けられる」目のイラストがデザインされる。

場面写真はシライサンの全身を捉えたもので、姿・形がはっきりと確認できる。夜の病院で両手を前に差し出して佇むシライサン。一番の特徴である、こちらを見つめる大きく腫れ上がった目について、「“見る”ということが重要な話なので、幽霊の目を強調すべきではないか、ということになったんです」と安達寛高監督は解説。また、合掌した状態で、手の平には杭が打たれ、そこから鈴のついた紐が貫通して下がっているという佇まいについて、「合掌もそうですが、聖痕のような穴が手の平にあいているのは宗教的な感じがするし、同時に呪術的でもあります」と語る。

『シライサン』
2020年1月10日(金) 全国公開
監督・脚本:安達寛高(乙一)
主題歌:Cö shu Nie「inertia」
出演:飯豊まりえ 稲葉友 忍成修吾 谷村美月 江野沢愛美 染谷将太
配給:松竹メディア事業部

【ストーリー】 眼球が破裂した死体が連続して発見された。直接の死因は心不全だった。そして、死の直前“何か”に怯え取り憑かれたようだったという、奇妙な共通点があった。 親友を目の前で亡くした大学生の端紀(飯豊まりえ)と、弟を失った春男(稲葉友)。二人は共に事件を調べ始める。鍵を握る詠子を探し出すが、ほどなく彼女は「シライサン…」という謎の言葉を残し、眼球を破裂させ心不全で死亡した。事件に目を付けた雑誌記者の間宮も加わり、徐々に明かされてゆく“シライサン”の呪い…。核心に近づく3人の前に、理解を超えた、戦慄の事実が待ち受けていた。

©️2020松竹株式会社