中山美穂が官能レディコミ漫画家に!木村多江、大島優子共演で3つの家族の秘密と欲望を炙り出す「彼らを見ればわかること」2020年1月放送!

同じマンションに住む3人の女性とその3つの家族が抱える事情と欲望が入り乱れる、中山美穂、木村多江、大島優子の共演で贈る「連続ドラマW 彼らを見ればわかること」が、2020年1月よりWOWOWプライムにて放送開始されることが決定した。

現代社会の多様な家族像をリアルに投影した本作。瀟洒なマンションの最上階に住む内田百々子は、官能作品で人気を誇るレディコミ漫画家であり、再婚相手と大学生の息子を家族に持つ母でもある。同じマンションに住む同い年の友人・富澤瑞希と馴染みのダイニングバーで近況報告を繰り広げる日々を送る中、ある日、マンションに新婚の夫婦が引っ越してくる。それは、20年前に百々子が別れた前の夫と、その新妻の鴨居流美だった。元夫婦がそれぞれ再婚し、隣人同士となった稀有な状況。さらに、この新婚夫婦の引っ越しによって、百々子や瑞希が抱えていた“秘密”が炙り出されていく。

オリジナル脚本を書き下ろしたのは、丁寧かつ大胆な女性心理の描写に定評のある、「二十歳の君がいた世界」などを発表した小説家・沢木まひろ。監督には映画『神様のカルテ』やドラマ「偽装の夫婦」の深川栄洋を迎え、新しい“結婚観、夫婦観、そして、家族観”を問いかける大人のドラマに挑む。

主演を務めるのは中山美穂。再婚相手との家庭で“妻”と“母”でありながら、官能作品で絶大な人気を誇るレディコミ漫画家としての顔も持つ内田百々子役を演じる。百々子と同じマンションに住む友人で、夫に家事全般を任せるキャリアウーマンの富澤瑞希役には木村多江。そして、百々子が別れた夫の“イマ妻”で、百々子と同じマンションに引っ越してくる看護師の鴨居流美役を大島優子が演じる。

「連続ドラマW 彼らを見ればわかること」
2020年1月よりWOWOWプライムにて放送スタート(全8話)※第1話無料放送
毎週土曜 夜10時~放送
監督:深川栄洋
脚本:沢木まひろ
音楽:福廣秀一朗
出演:中山美穂 木村多江 大島優子

【ストーリー】 二子玉川に建つ瀟洒なマンション。その最上階に住む内田百々子(中山美穂)は、官能作品で人気を誇るレディコミ漫画家であり、再婚相手と大学生の息子を家族に持つ母でもある。同じマンションに住む富澤瑞希(木村多江)とは同い年の友人で、馴染みのダイニングバーでストレス解消も兼ねた近況報告を繰り広げる日々。そんなある日、マンションに新婚の夫婦が引っ越してくる。それは、20年前に百々子が別れた前の夫と、その新妻の鴨居流美(大島優子)だった。元夫婦がそれぞれ再婚し、隣人同士となった稀有な状況。さらに、この新婚夫婦の引っ越しによって、百々子や瑞希が抱えていた“秘密”が炙り出されていくことになる。3人の妻たち、そして3つの家族の関係は単なるご近所付き合いではすまされない様相を呈していく…。