山本耕史「抱かれたい12人の女たち」に、100人斬り女役で筧美和子、殺人犯役で中村ゆりかが出演!

山本耕史がバーテンダーに扮し、個性派女優12人と繰り広げる即興恋愛ドラマ「抱かれたい12人の女たち」が、10月5日よりテレビ大阪ほかにて放送中。このほど、第4話のゲストとして筧美和子、第5話のゲストとして中村ゆりかが出演することが発表された。

本作は、バーテンダーに扮する山本耕史と、個性派女優12人が自身のキャラだけを事前に決め、台本なしで会話を繰り広げていく大人の即興恋愛ドラマ。第1話に登場した高橋メアリージュンは、セックスレスの女性を演じ、いきなり山本にキスをする一幕も。第2話に出演した元乃木坂46の若月佑美は、高校生役のオファーが来た売れないアラサー女優をセーラー服姿で挑み、第3話のMEGUMIは性転換した元男を演じてド直球に「抱いて下さい」と口説きに掛かった。

新たな女性ゲストとして、第4話に筧美和子、第5話に中村ゆりかが出演する。

【第4話「100人斬りの女」(10月26日放送)】
都内某所にある隠れ家的バー「Y’zoo」に、さっきまで男とカウンターで飲んでいた女が“携帯を忘れた”と戻ってきた。実は彼女、男100人斬りを目指すOLだった。さっきまで一緒に飲んでいた男ではなく、マスターを記念すべき100人目に選んだと言う。匂いフェチらしく、手や首を嗅がせてほしいと言い出した。しかし、彼女が一番匂いを嗅ぎたかったのは、男性のある特別な箇所だそうで…。マスターはそんな彼女の要望に答えはするものの、99人の男を誘惑しただけあってかなりの手練れ。色めき立つ彼女の顔と誘惑を目の前に、マスターは理性を保てるか…!?

■筧美和子 コメント
普段の仕事の100倍緊張しました(笑)。最近いわゆる“あざとい”とか“ぶりっ子”と言われるような役をやらせて頂く機会が多いのですが、今回もあの手この手で男を落とす100人斬りの女で。テンションや体内のリズムみたいなのを上げて、攻めていこうと気合いを入れて臨んだのですが、山本さんの落ち着いたトーンで話をされるとどんどん心が落ち着いてきてしまって(笑)。山本さんと向き合っていく中で当初イメージしていた方向とは違うストーリーに自然と変わっていったのも台本がないからこそで、即興劇の面白さを体感しました。100人斬りの女の誘惑と山本さんの化学反応を、何が起きるか楽しみながら見てもらいたいですね。

【第5話「殺してきた女」(11月2日放送)】
都内某所にある隠れ家的バー「Y’zoo」に突然、返り血にまみれた女が息を切らしてやってきた。実は彼女、夜の仕事までして大金を貢いでいた彼氏の浮気現場を目撃し、殺してきたらしい。パニック状態のまま家を飛び出し、通りがかりのこのバーに身を隠しにやってきた。彼女は最初何も話したがらなかったが、寄り添うマスターに次第に心を許し始める。マスターの優しい言葉でほんの少し未来に希望を抱いた彼女だが、すでに警察は店に向かっていた。そして「警察が来るまで、そばにいて欲しい」と言い出した。覚悟を決めた彼女の最後のお願いに、マスターはどう返す…!?

■中村ゆりか コメント
このお仕事のオファーを頂いてからやる気満々で、収録がとても楽しみでした。殺人犯というキャラクターを決めたのは収録の1週間前で、インパクトのある女性にしたいと思ったからです。台本があれば言葉にそってお芝居ができますが、ないってなると自分がどこまで踏み出して良いのかわからなくて。でも、山本さんがお相手だからそのキャッチボールも逆にとても楽しんでしまいました(笑)。私の回は、重たい感じから、どこかクスっと笑ってしまうようなコミカルな要素まで幅広くあります。殺人犯という女性が少しずつ修復可能な女性へと成長していく物語の一連を見ていただきたいと思います。

「抱かれたい12人の女たち」
10月5日(土)よりテレビ大阪ほかにて放送中(全12話)
毎週土曜日 深夜1:26~1:56放送
テレビ北海道 毎週日曜日 深夜1:35~2:05(スタート10月6日)
TVQ九州放送 毎週火曜日 深夜1:00~1:30(スタート10月8日)
テレビ愛知 毎週水曜日 深夜3:05~3:35(スタート10月9日)
テレビせとうち 毎週日曜日 深夜0:35~1:05(スタート10月20日)
NTTぷららにてテレビ大阪放送1週間前に先行配信/Tverにてテレビ大阪放送終了後見逃し配信
監督:平岩憲和
出演:山本耕史 高橋メアリージュン(第1話) 若月佑美(第2話) MEGUMI(第3話) 筧美和子(第4話) 中村ゆりか(第5話)

【番組概要】 都内某所にある隠れ家的バー。経営するのは山本耕史演じるバーテンダー。そこに一人で現れるのは、個性溢れる12人の女優たち。今は恋人のいないフリーの彼女たちは、美味い酒の肴にと過去の男の遍歴や愚痴をこぼし始める。バーテンダーはそっと寄り添うように彼女たちの話に耳を傾ける。会話が弾み、落ち着いた雰囲気のバーで二人、次第に彼女たちは目の前にいる男に惹かれ始める。今夜はこの男といたいと思った彼女たちが送り出す口説き文句とは…!?女優が主導の恋事情を描いた、オリジナル・即興恋愛ドラマ!!

©「抱かれたい12人の女たち」製作委員会