山本耕史を12人の個性派女優が口説き落とす!台本なしの即興恋愛ドラマ「抱かれたい12人の女たち」10月放送!

山本耕史がバーテンダーに扮し、個性派女優12人と繰り広げる即興恋愛ドラマ「抱かれたい12人の女たち」が、10月5日よりテレビ大阪ほかにて放送開始されることが決定した。

本作は、バーテンダーに扮する山本耕史と、個性派女優12人が自身のキャラだけを事前に決め、台本なしで会話を繰り広げてく大人の即興恋愛ドラマ。ウェディングドレスのフィッティング中に彼氏の浮気を知りそのまま店に飛び込んできた花嫁。極度の東北弁をコンプレックスに持つ全身ハイブランドで無口なバリキャリ女子。拳銃を取り出して「愛する男を殺してきた」と告白する喪服姿の極道の妻。そんな彼女たちの話を聞き、バーテンダーに扮する山本耕史が今の気分に合ったカクテルを提供する。楽しかった過去を思い出させるような甘酸っぱいカクテル、コンプレックスを忘れるくらい故郷の懐かしさを感じさせる爽やかなカクテル、酸いも甘いも知って最後にたどり着くとにかくキツいカクテル。今の自分の気持ちを理解してくれる目の前の男性に、次第に彼女たちは惹かれ始め、そして遂には本気で口説き落としに掛かる。男性ならこんな風に迫られたい!女性なら参考になるかも!?な目線で楽しめるドラマとなっている。

■山本耕史(バーのマスター役) コメント
即興劇は良い化学反応が起こると、台本や台詞があるより面白くなったりすると思います。2人がその場で考えながら会話を交わしている世界なので、すごく危険なキャッチボールがあると思いますし、意外とドラマよりも微妙な表情などを見ることができるかもしれないですね。台本のあるドラマは型が決まっていて、うまく外れてアドリブをしても戻る場所があります。しかし、即興に関しては外れたら外れっ放しで戻る場所もありません。それをどうするか、これからやっていく中でうまく面白くはまれば良いなと思います。

「抱かれたい12人の女たち」
10月5日(土)よりテレビ大阪ほかにて放送スタート(全12話)
毎週土曜日 深夜1:26~1:56放送
テレビ北海道 毎週日曜日 深夜1:35~2:05(スタート10月6日)
TVQ九州放送 毎週火曜日 深夜1:00~1:30(スタート10月8日)
テレビ愛知 毎週水曜日 深夜3:05~3:35(スタート10月9日)
テレビせとうち 毎週日曜日 深夜0:35~1:05(スタート10月20日)
NTTぷららにてテレビ大阪放送1週間前に先行配信/Tverにてテレビ大阪放送終了後見逃し配信
監督:平岩憲和
出演:山本耕史

【ストーリー】 都内某所にある隠れ家的バー。経営するのは山本耕史演じるバーテンダー。そこに一人で現れるのは、個性溢れる12人の女優たち。今は恋人のいないフリーの彼女たちは、美味い酒の肴にと過去の男の遍歴や愚痴をこぼし始める。バーテンダーはそっと寄り添うように彼女たちの話に耳を傾ける。会話が弾み、落ち着いた雰囲気のバーで2人、次第に彼女たちは目の前にいる男に惹かれ始める。今夜はこの男といたいと思った彼女たちが送り出す口説き文句とは.…!?女優が主導の恋事情を描いた、オリジナル・即興恋愛ドラマ!!

©「抱かれたい12人の女たち」製作委員会