大ヒット仏映画『最強のふたり』のハリウッドリメイク版『THE UPSIDE/最強のふたり』12月公開!

スラム街出身の無職の男とハンディキャップを持つ大富豪の友情を描く、日本公開されたフランス映画史上No.1の興行収入を記録した『最強のふたり』のハリウッドリメイク版『THE UPSIDE』(原題)が、邦題『THE UPSIDE/最強のふたり』として、12月20日より公開されることが決定した。併せて、予告編とポスタービジュアルがお披露目となった。

フランスで2011年の興行No.1を獲得し、ヨーロッパ各国、そして日本でも大ヒットを記録した『最強のふたり』。あの熱狂から8年、ハリウッドでリメイクされ、今年1月に全米で公開されると初登場1位にランクイン、その後7週連続でトップ10入りの大ヒットを記録し、オリジナル版の200倍のオープニング成績を上げるという、驚愕の社会現象を巻き起こした。

本作は、すべてが真逆の二人のギャップに笑い、まさかの友情が涙を誘う感動ストーリーはそのまま、二人が互いに影響を与えることでたどり着く“人生のアップサイド”とは何かを描き、オリジナル版とは異なる感動のエンディングが待ち受ける。

スラム街出身の主人公デルに扮するのは、コメディアンとして高い人気を誇り、『ペット』シリーズや『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』などで俳優としても活躍するケヴィン・ハート。全身麻痺の大富豪フィリップには、TVドラマ「ブレイキング・バッド」で人気を獲得し、『トランボ ハリウッドに最も嫌われた男』でアカデミー賞にノミネートされたブライアン・クランストン。さらに、『めぐりあう時間たち』のニコール・キッドマンも、フィリップの秘書イヴォンヌ役でアンサンブルに加わる。

予告編は、お調子者だがまっすぐな性格のデルと人生を諦めかけているフィリップが次第に絆を深めていく様子が描かれ、ソウルの女王、アレサ・フランクリンの名曲「Think」が、ハリウッドならではの底抜けに明るいエンターテイメント性を感じさせる映像となっている。

ポスタービジュアルは、デルとフィリップが電動車椅子で街を走り抜けるお馴染みの名シーンが切り取られている。

『THE UPSIDE/最強のふたり』
12月20日(金)より全国ロードショー
監督:ニール・バーガー
出演:ケヴィン・ハート ブライアン・クランストン ニコール・キッドマン
配給:ショウゲート

【ストーリー】 スラム街出身で無職、妻と息子にも見放されたデル(ケヴィン・ハート)は、ハンディキャップを持つ大富豪フィリップ(ブライアン・クランストン)の介護人として働くことになる。秘書のイヴォンヌ(ニコール・キッドマン)を始め周囲は、キャリアも教養もなくお調子者のデルに反対する。だが、お互いに一人の人間として接し、刺激し合うふたりは忘れていた充実した日々に満たされていく。しかしフィリップの心には、誰にも言えない秘密があった。そんなある日、ふたりを揺るがす出来事が起きてしまう。果たしてどん底だった彼らは“人生のアップサイド”に辿り着けるのか?

©2019 STX Financing, LLC. All Rights Reserved.