小関裕太「とにかくキャラクターが濃い!」塚地武雅、寺脇康文ら共演者発表!「このミス」第3弾「死亡フラグが立ちました!」

動画配信サービスU-NEXTとカンテレがタッグを組み、宝島社「このミステリーがすごい!」大賞の関連作品をドラマ化する「このミス」大賞ドラマシリーズ。その第3弾となる、小関裕太が主演を務めるドラマ「死亡フラグが立ちました!」が10月24日より放送・配信がスタートする。このほど、新キャストとして、塚地武雅、寺脇康文、笠原秀幸、高崎翔太らが出演することが発表され、併せて、場面写真がお披露目となった。

本作は、事故死に見せかけてターゲットを24時間以内に殺すことができるという完璧な殺し屋「死神」を追うルポライターの奮闘をコミカルに描くユーモアミステリー。主演の小関裕太が、「死神」を追うルポライター・陣内トオル役をコミカルに熱演する。

新たに発表されたキャストは、陣内とバディを組む破天荒な天才・本宮昭夫役にドランクドラゴンの塚地武雅。そして、「死神」に敵討ちを誓うヤクザ・松重竜次役として寺脇康文が出演する。

このほか、松重の舎弟・橋元役に笠原秀幸、陣内がライターを務める雑誌の編集長・岩波美里役に明星真由美、陣内が愛してやまない日本を代表する大女優・黒谷麻美役に林田岬優、よく炎上するが大人気の動画配信クリエイター・サカモトアツシ役を高崎翔太が演じる。

■小関裕太(陣内トオル役) コメント
ようやくメンバー解禁!撮影の大半をご一緒させていただいた相棒、ドランクドラゴンの塚地武雅さん!さらに笠原秀幸さん、寺脇康文さんら、豪華なメンバーでの旅が本当に楽しかった!とにかくキャラクターが濃い!笑いっぱなしのドラマに、是非ご注目ください!

■塚地武雅(本宮昭夫役) コメント
僕は女性にモテて、頭が良くて、ケンカが強いという役なんです!こんな日が来るとは…そして、昔からの夢だったアクションにも挑戦したので、動けるところも是非ご覧ください。登場人物全員ボケのコメディー&ミステリー!あっ…初の濡れ場もあります…。

■寺脇康文(松重竜次役) コメント
ぶっ飛んでます!とんがってます!バランス良く演じないと、ただの悪ふざけになってしまう怖さがありました!しかし!キャスト、スタッフ一丸となり、真剣に遊ぶことができました!絶対、見て下さい!俺の髪型も、ぶっ飛びトンガリなので、見て下さい!!(笑)

「死亡フラグが立ちました!」
10月24日(木)よりカンテレにて放送・配信開始(全8話) 毎週木曜日 24:25~24:55放送
毎週金曜日10:00よりU-NEXTにて独占配信
原作:七尾与史「死亡フラグが立ちました!」(宝島社文庫)
出演:小関裕太 塚地武雅 寺脇康文 笠原秀幸 明星真由美 林田岬優 高崎翔太

【ストーリー】 都市伝説を特集している雑誌「アーバン・レジェンド」でフリーライターとして働く陣内トオル(小関裕太)は、売り上げ低迷のために雑誌が廃刊の危機にあることを編集長から告げられる。売り上げを伸ばすために陣内が与えられた使命は「死神」と呼ばれる殺し屋の正体を暴くこと。その「死神」は周到に張り巡らせた罠で偶然を装い、事故死に見せかけてターゲットを24時間以内に殺すことができるという。廃刊を阻止するために陣内は死神の手がかりを探していると、あるヤクザの組長の死が実は死神によるものだったことを知る。陣内は高校の先輩で破天荒な天才投資家・本宮(塚地武雅)や組長の敵討ちを誓うヤクザの松重(寺脇康文)らとともに、事故として処理された組長の死の謎を追いながら死神の正体に迫っていく。果たして陣内たちは死神の正体を暴くことができるのか!?

©2019 U-NEXT/カンテレ