小関裕太が殺し屋“死神”の正体を暴く!「このミス」第3弾「死亡フラグが立ちました!」予告編&ポスタービジュアル

動画配信サービスU-NEXTとカンテレがタッグを組み、宝島社「このミステリーがすごい!」大賞の関連作品をドラマ化する「このミス」大賞ドラマシリーズ。その第3弾となる、小関裕太が主演を務めるドラマ「死亡フラグが立ちました!」が、10月24日より放送・配信開始される。このほど、本作の予告編とポスタービジュアルがお披露目となった。

本作は、事故死に見せかけてターゲットを24時間以内に殺すことができるという完璧な殺し屋「死神」を追うルポライター・陣内トオル(小関裕太)の奮闘をコミカルに描くユーモアミステリー。

ポスタービジュアルは、死神に狙われる小関裕太とその先輩バディ役・塚地武雅を捉えている。

「死亡フラグが立ちました!」
10月24日(木)よりカンテレにて放送・配信開始(全8話)
毎週木曜日 24:25~24:55放送
毎週金曜日 10:00よりU-NEXTにて独占配信
原作:七尾与史「死亡フラグが立ちました!」
出演:小関裕太 塚地武雅 寺脇康文 笠原秀幸 明星真由美 林田岬優 高崎翔太

【ストーリー】 都市伝説を特集している雑誌「アーバン・レジェンド」でフリーライターとして働く陣内トオル(小関裕太)は、売り上げ低迷のために雑誌が廃刊の危機にあることを編集長から告げられる。売り上げを伸ばすために陣内が与えられた使命は「死神」と呼ばれる殺し屋の正体を暴くこと。その「死神」は周到に張り巡らせた罠で偶然を装い、事故死に見せかけてターゲットを24時間以内に殺すことができるという。廃刊を阻止するために陣内は死神の手がかりを探していると、あるヤクザの組長の死が実は死神によるものだったことを知る。陣内は高校の先輩で破天荒な天才投資家・本宮(塚地武雅)や組長の敵討ちを誓うヤクザの松重(寺脇康文)らとともに、事故として処理された組長の死の謎を追いながら死神の正体に迫っていく。果たして陣内たちは死神の正体を暴くことができるのか!?

©2019 U-NEXT/カンテレ