西島秀俊と内野聖陽がクランクアップで熱い抱擁「寂しい」を連発!「きのう何食べた?」ブルーレイ&DVD-BOX収録のメイキング一部公開

「週刊モーニング」にて連載中で、「大奥」や「西洋骨董洋菓子店」など代表作を多数持つ漫画家・よしながふみによる、累計発行部数500万部(電子版含む)突破の人気作品を、西島秀俊と内野聖陽のダブル主演で実写化したドラマ「きのう何食べた?」のブルーレイ&DVD-BOXが、9月18日に発売される。このほど、特典ディスクに収録されるメイキング映像の一部がお披露目となった。

クランクインするや否や、ぴったりと息のあった芝居をみせるシロさん(西島秀俊)とケンジ(内野聖陽)。内野のアドリブが炸裂すると、西島も撮影スタッフも堪えきれず思わず笑い出してしまうなど、朗らかな撮影現場の様子がうかがえる。撮影期間中に誕生日を迎えた西島に、サプライズでバースデーケーキがプレゼントされると「あんな盛り上がるハッピーバースデーは今日くらい(笑)」と感動をあらわにした。和気藹々とした撮影も終盤に迫り、一足先に内野がクランクアップを迎えると、長年苦楽を共にした同居人を労うかのごとく二人は熱く抱擁を交わし、西島は「寂しい」を連発した。

▼「きのう何食べた?」ブルーレイ&DVD-BOX 商品情報

9月18日(水)発売
発売元:「きのう何食べた?」製作委員会
販売元:東宝

■ブルーレイ BOX
¥19,000+税

■DVD BOX
¥15,200+税

【収録内容】
<DISC1~4(本編ディスク)>
●各巻3話収録
<DISC5(特典ディスク)>
①オフショット満載!メイキング映像集
②出演者インタビュー
③アドリブ集
④オープニング映像 通常&特別バージョン
⑤予告映像集
※①、②はひかりTVにて公開された映像と同一内容

【封入特典】
●ブックレット

「きのう何食べた?」
監督:中江和仁 野尻克己 片桐健滋
原作:よしながふみ「きのう何食べた?」(講談社「モーニング」連載中)
出演:西島秀俊 内野聖陽 マキタスポーツ 磯村勇斗 チャンカワイ 真凛 中村ゆりか 田中美佐子 矢柴俊博 高泉淳子 志賀廣太郎 山本耕史 梶芽衣子 佐藤仁美(1話ゲスト) MEGUMI(1話ゲスト)

【ストーリー】 筧史朗(西島秀俊)は街の小さな法律事務所で働く雇われ弁護士。ある日、事務所できのう何を食べたかの話題で盛り上がる。暴飲暴食の上町修(チャンカワイ)に対し、史朗は実にバランスの取れた食生活を送っていた。恋人と同居しているらしいが、どうも史朗がごはんを作っているようだと、同僚たちは噂する。その読み通り、史朗の日課といえば、定時に事務所を出た後に近所の安売りスーパーへ向かい、吟味した食材で夕食を作ること。とにかく倹約家で几帳面な史朗の頭には、近隣の店の底値、特売日などの激安情報がインプットされている。買い物を終え帰宅し、瞬時に閃いたメニューを手際よく準備していく史朗。食卓に並ぶ料理を見ながら充実感に浸っているところへ、美容師の矢吹賢二(内野聖陽)が帰宅する。幸せな食卓を囲み、和やかな時を過ごす二人は、“シロさん”“ケンジ”と呼び合う恋人同士なのだ。史朗はこの事実を職場でカミングアウトしていないが、ある日、賢二が客にベラベラ喋っていることを偶然知ってしまう。偏見を持たれることが嫌な史朗は賢二に激怒する。

©「きのう何食べた?」製作委員会