ジョエル・キナマン主演 FBIに裏切られた情報屋の脱出劇『THE INFORMER/三秒間の死角』11月公開!

FBIに裏切られた情報屋の脱出劇を描いた、ジョエル・キナマン主演のクライム・サスペンス『THE INFORMER/三秒間の死角』が、11月29日より公開されることが決定し、併せて、予告編とポスタービジュアルがお披露目となった。

本作は、欧州の文学賞に輝いたベストセラー小説「三秒間の死角」を、『ジョン・ウィック』シリーズのプロデューサーが映画化。自由の身と引き換えに、FBIの情報屋になったピート・コズローは、最後の任務としてマフィアに潜入し、刑務所内での麻薬組織作りに着手する。FBIの裏工作で競合組織を壊滅させたピートだったが、NY市警の横やりにより彼らに裏切られ、全ての組織から命を狙われてしまう。

出演は、主人公の情報屋ピート・コズローに『ロボコップ』のジョエル・キナマン、FBI捜査官ウィルコックスに『ゴーン・ガール』のロザムンド・パイク、NY市警の刑事グレンズに『スーサイド・スクワッド』のコモン、ウィルコックスの上司モンゴメリーに『クローサー』のクライヴ・オーウェンなど実力派俳優が揃った。

予告編では、FBIに麻薬組織への潜入を任されたピート(ジョエル・キナマン)が、組織のリーダーから刑務所内の麻薬取引を仕切るよう命令される。そんな彼の動きをNY市警が嗅ぎ回り、FBIによって裏切られたピートは、自分を取り巻くすべての組織から命を狙われることに。絶体絶命の中、ピートは唯一逃げられる“全てを出し抜く一瞬の死角”に気づくが、果たしてこの脱出劇の行方は?手に汗握る展開が瞬きすら許さない、緊張感溢れる映像となっている。

『THE INFORMER/三秒間の死角』
11月29日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国ロードショー
監督:アンドレア・ディ・ステファノ
原作:「三秒間の死角 上/下」(角川文庫刊)
出演:ジョエル・キナマン ロザムンド・パイク コモン アナ・デ・アルマス クライヴ・オーウェン
配給:ショウゲート

【ストーリー】 自由の身と引き換えに、FBIの情報屋になったピート(ジョエル・キナマン)は、最後の任務としてマフィアに潜入し、刑務所内での麻薬組織作りに着手する。FBIの裏工作で競合組織を壊滅させたピートだったが、NY市警の横やりにより彼らに裏切られ、全ての組織から命を狙われる絶体絶命に陥る。果たしてピートはFBI、マフィア、NY市警、囚人たち全てを出し抜き脱出することができるのか…。

(C)Wild Wag films Productions 2018