名優ティム・ロス&クライヴ・オーウェン競演!音楽ミステリー『天才ヴァイオリニストと消えた旋律』12月公開!

『レッド・バイオリン』のフランソワ・ジラール監督が、アカデミー賞ノミネート俳優ティム・ロスとクライヴ・オーウェンら実力派キャスト共演で贈る極上の音楽ミステリー『The Song of Names(原題)』が、邦題『天才ヴァイオリニストと消えた旋律』として12月3日より公開されることが決定した。併せて、ポスタービジュアルがお披露目となった。

第二次世界大戦下のロンドン。同い年のマーティンとドヴィドルは9歳で出会い、ともに育った。やがて将来有望なヴァイオリニストとして成長したドヴィドルは、デビューコンサートの日に忽然と姿を消した…。35年の月日を経てその真相を追求するマーティンに待ち受ける衝撃の真実とは?

監督は、『レッド・バイオリン』『シルク』の名匠フランソワ・ジラール。そしてアカデミー賞ノミネート俳優ティム・ロスとクライヴ・オーウェンが豪華競演する。ブルッフ、バッハ、ベートーヴェン、パガニーニなどのクラシック楽曲とともに紡ぐハワード・ショアの音楽、21世紀を代表するヴァイオリニスト、レイ・チェンによる演奏。美しい旋律に導かれてロンドン、ワルシャワ、ニューヨークを巡る、極上の音楽ミステリーが誕生した。

ポスタービジュアルでまず目にとまるのは、二人の初老の男性の姿。主人公マーティン役を演じたティム・ロスと、その幼馴染・ドヴィドル役のクライヴ・オーウェン、円熟味を帯びた二人の名優だ。二人は背中を合わせるように配置されているが、その様子は身を寄せ合うというよりも、それぞれにまるで異なる方向を向いて歩んできた二つの人生の物語を感じさせる。一方、そんな二人のちょうど真ん中には、ヴァイオリンを構えた少年が大きく収められる。あどけなさを微かに残しながらも凛とした雰囲気を漂わせるこの少年は、幼少期のドヴィドル役を演じたルーク・ドイル。将来有望なヴァイオリニストにして本作で映画デビューを飾る。「35年前、彼はなぜ忽然と姿を消したのか?」というコピーは、このヴァイオリン弾きの少年が姿を消す運命にあること、そしてその失踪理由が美しき旋律によって導かれていくことを暗示する。果たして、その真相とは?

『天才ヴァイオリニストと消えた旋律』
12月3日(金)より、新宿ピカデリー、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国公開
監督:フランソワ・ジラール
製作総指揮:ロバート・ラントス
脚本:ジェフリー・ケイン
音楽:ハワード・ショア
ヴァイオリン演奏:レイ・チェン
出演:ティム・ロス クライヴ・オーウェン ルーク・ドイル ミシャ・ハンドリー キャサリン・マコーマック
配給:キノフィルムズ

【ストーリー】 第二次世界大戦が勃発したヨーロッパ。ロンドンに住む9歳のマーティンの家にポーランド系ユダヤ人で類まれなヴァイオリンの才能を持つ同い年のドヴィドル(ルーク・ドイル)が引っ越してきた。宗教の壁を乗り越え、二人は兄弟のように仲睦まじく育つ。しかし、21歳を迎えて開催された華々しいデビューコンサートの当日、ドヴィドルは行方不明になった…。35年後、ある手掛かりをきっかけに、マーティン(ティム・ロス)はドヴィドル(クライヴ・オーウェン)を探す旅に出る。彼はなぜ失踪し、何処に行ったのか?その旅路の先には思いがけない真実が待っていた…。

© 2019 SPF (Songs) Productions Inc., LF (Songs) Productions Inc., and Proton Cinema Kft