中島ひろ子 主演 レザークラフトをモチーフにした母と娘の物語『いつかのふたり』予告編&ポスタービジュアル

中島ひろ子が『桜の園』(1990)以来の主演を務める、レザークラフトを通して母と娘の気持ちの繋がりをコミカルに描く映画『いつかのふたり』が、10月12日より公開される。このほど、本作の予告編とポスタービジュアルがお披露目となり、併せて、限定100枚のレザー製バングル付き前売り券が発売されることが発表された。

本作は、レザークラフトをモチーフにした母と娘のハートフルな家族の物語。シングルマザーの木嶋麻子は、大阪に部屋を探しに行く娘の真友と付き添いの別れた夫・隆弘を見送る。真友は来年の3月に小説家に弟子入りするため、家を出る予定なのだ。その帰り道で、ふと見かけた手芸用品店のレザークラフトに心魅かれた麻子は作品作りにのめり込んでいく。母娘ともに作品を作り、充実した日々を送るが二人にはちょっとしたわだかまりがあった。そんな中、麻子は手芸イベントのワークショップで出会ったレザークラフト作家・鈴木さえ子に憧れ、教室やイベントに通いつめる。関係が深まるごとに、さえ子と息子の光男の関係の悪さに気付く麻子と真友だったが、裏を返せばそれは自分たち親子にも似ていた。真友は親子関係を少しでも修復しようと、隆弘とともに3人で最後の家族旅行に行くことを提案する。

『いつかのふたり』
10月12日(土)より、新宿K’s cinemaほか全国順次ロードショー
監督・脚本:長尾元
出演:中島ひろ子 南乃彩希 石川樹 真下玲奈 鈴木ヨシエ 長尾元 吉本ひなた 仁科貴 田中隆三 霧島れいか 岡田義徳
配給:トラヴィス

【ストーリー】 シングルマザーの木嶋麻子(中島ひろ子)は大阪に部屋を探しに行く娘の真友(南乃彩希)と付き添いの別れた夫・隆弘(岡田義徳)を見送る。真友は来年の3月に小説家に弟子入りするため、家を出る予定なのだ。その帰り道で、ふと見かけた手芸用品店のレザークラフトに心魅かれた麻子は作品作りにのめり込んでいく。母娘ともに作品を作り、充実した日々を送るが二人にはちょっとしたわだかまりがあった。麻子は真友に「自分が大阪に着いていきたい」と言えず、真友は真友で「麻子に大阪についてきてくれ」と言えなかった。そんな中、麻子は手芸イベントのワークショップで出会ったレザークラフト作家・鈴木さえ子(霧島れいか)に憧れ、教室やイベントに通いつめる。関係が深まるごとに、さえ子と息子の光男(石川樹)の関係の悪さに気付く麻子と真友だったが、裏を返せばそれは自分たち親子にも似ていた。麻子はさえ子に、真友は光男に自分自身の悩みを打ち明けたりするのだった。勿論、相変わらず面と向かうと素直になれない二人だったが、真友は親子関係を少しでも修復しようと隆弘とともに3人で最後の家族旅行に行く事を提案する…。