横浜流星、中尾暢樹らが結成する“BREAKERS”の笑顔あふれるパフォーマンス写真!『チア男子!!』

「桐島、部活やめるってよ」に続く、累計17万部を記録した朝井リョウによる傑作青春小説を、横浜流星と中尾暢樹のダブル主演で映画化した『チア男子!!』が、5月10日より公開される。このほど、横浜流星らが結成する男子チアチーム“BREAKERS”のパフォーマンス写真がお披露目となった。

本作は、道場の長男として幼い頃から柔道を続けてきた大学1年の晴希(横浜流星)が怪我をきっかけに柔道をやめ、親友の一馬(中尾暢樹)とともに男子チアチーム“BREAKERS”を結成し、大舞台に挑戦する青春物語。

公開された写真には、男子チアリーディング部のメンバーを集めるため、横浜ら“BREAKERS”メンバーたちが大学構内で満面の笑みを浮かべ、スタンツ(複数人で人を乗せたり飛ばしたりするチアリーディングの技名)を組む姿や、初めての大舞台となるパフォーマンスシーンで、円陣を組み、手を上にかかげる姿、さらには、激しいパフォーマンスやスタンツを組んでいるときでも必ず笑顔を見せる姿が収められ、メンバー同士の仲の良さと、全力でチアを楽しむ様子がうかがえる。実際に、“BREAKERS”メンバーたちは撮影の3ヶ月前からチアリーディングの練習で顔を合わせており、撮影が終わった今でも仲が良いという。

『チア男子!!』
5月10日(金) 全国公開
監督:風間太樹
原作:朝井リョウ「チア男子!!」(集英社文庫刊)
脚本:登米裕一
主題歌:阿部真央「君の唄(キミノウタ)」(PONY CANYON)
出演:横浜流星 中尾暢樹 瀬戸利樹 岩谷翔吾 菅原健 小平大智 浅香航大 清水くるみ 唐田えりか 山本千尋 伊藤歩
配給:バンダイナムコアーツ ポニーキャニオン

【ストーリー】 道場の柔道一家に生まれた晴希(横浜流星)は、幼い頃から柔道に打ち込む姉・晴子(清水くるみ)に憧れて育った。優しすぎる性格から晴子のように強くなれない晴希は、ある日の試合で肩を負傷。以降、柔道を続けるかどうか迷っていた。そんな時同じ柔道仲間で無二の親友である一馬(中尾暢樹)が、突然「やりたいことがあるんだ」と柔道をやめることを宣言。動揺する晴希に「俺はこれをやる。ハルと一緒に!」と笑顔で畳みかけたのは、“男子チアリーディング部”の創設だった。ひとつ間違えると大けがにつながるチアの基本は、「仲間を信頼すること」。だが、メンバーを集め練習に打ち込んでいくうちに、“BREAKERS”の歯車は少しずつ狂い始め、やがてメンバーの間に決定的な亀裂を生んでしまう。

©朝井リョウ/集英社・LET’S GO BREAKERS PROJECT