横浜流星と中尾暢樹が結成する男子チアチーム“BREAKERS”の結束力を感じる場面写真『チア男子!!』

「桐島、部活やめるってよ」に続く、累計17万部を記録した朝井リョウによる傑作青春小説を、横浜流星と中尾暢樹のダブル主演で映画化した『チア男子!!』が、5月10日より公開される。このほど、迫力の男子チアに挑むチーム“BREAKERS”の場面写真がお披露目となった。

本作は、道場の長男として幼い頃から柔道を続けてきた大学1年の晴希(横浜流星)が怪我をきっかけに柔道をやめ、親友の一馬(中尾暢樹)とともに男子チアチーム“BREAKERS”を結成し、大舞台に挑戦する青春物語。原作は、朝井リョウが大学在学中に、男子チアリーディングチーム“SHOCKERS”をモデルに執筆した。出演には、ダブル主演の横浜流星と中尾暢樹のほか、浅香航大、瀬戸利樹、岩谷翔吾、菅原健、小平大智らが集結。朝井リョウが得意とする圧巻の人間ドラマはそのままに、撮影前3ヶ月を超えるチアリーディングの特訓により息の合った迫力のパフォーマンスで魅せる。

場面写真には、チアリーディングのパフォーマンスをしている晴希と一馬が背中合わせに笑顔を向ける姿や、腕を上げガッツポーズをする“BREAKERS”のメンバーたちが写っており、彼らの仲の良さ、喜びを共に分かち合える仲間同士であることが伝わってくる。さらに、メンバー全員が横一列に勇ましく並び歩く姿や、体育館での練習着姿のカットからは、チームの結束力を感じる。

『チア男子!!』
5月10日(金) 全国公開
監督:風間太樹
原作:朝井リョウ「チア男子!!」(集英社文庫刊)
脚本:登米裕一
主題歌:阿部真央「君の唄(キミノウタ)」(PONY CANYON)
出演:横浜流星 中尾暢樹 瀬戸利樹 岩谷翔吾 菅原健 小平大智 浅香航大 清水くるみ 唐田えりか 山本千尋 伊藤歩
配給:バンダイナムコアーツ ポニーキャニオン

【ストーリー】 道場の柔道一家に生まれた晴希(横浜流星)は、幼い頃から柔道に打ち込む姉・晴子(清水くるみ)に憧れて育った。優しすぎる性格から晴子のように強くなれない晴希は、ある日の試合で肩を負傷。以降、柔道を続けるかどうか迷っていた。そんな時同じ柔道仲間で無二の親友である一馬(中尾暢樹)が、突然「やりたいことがあるんだ」と柔道をやめることを宣言。動揺する晴希に「俺はこれをやる。ハルと一緒に!」と笑顔で畳みかけたのは、“男子チアリーディング部”の創設だった。ひとつ間違えると大けがにつながるチアの基本は、「仲間を信頼すること」。だが、メンバーを集め練習に打ち込んでいくうちに、“BREAKERS”の歯車は少しずつ狂い始め、やがてメンバーの間に決定的な亀裂を生んでしまう。

©朝井リョウ/集英社・LET’S GO BREAKERS PROJECT