舞台はアフリカ!「あいのり」シリーズ第3弾「あいのり:African Journey」今秋配信!ベッキーがスタジオMCを続投

恋愛バラエティー番組「あいのり」シリーズの第3弾「あいのり:African Journey」の制作が発表され、2019年秋より動画配信サービスFOD、Netflixにて配信されることが決定した。

現在配信中の「あいのり:Asian Journey2」の続編となる本番組では、舞台はアジアを離れ、自然あふれるアフリカという新天地で新たな旅に出発。オーディションで選ばれた男性4人と女性3人の計7人が、おなじみのピンク色のワゴン車「ラブワゴン」に乗り、アフリカ各国を旅しながら真実の愛を探す。

また、スタジオMCはベッキーが続投。真実の愛を探す旅をする「あいのり」新メンバーを、スタジオにて全力で応援する。

「恋愛観察バラエティー あいのり」は、1999年10月から2009年3月まで約9年半にわたって地上波で放送していた恋愛バラエティー番組。23時という時間帯の放送ながら、平均視聴率は15.3%、最高視聴率は20.4%(2002年2月28日)を記録し社会現象となった。地上波での放送終了後には「フジテレビ TWO ドラマ・アニメ」にてセカンドシリーズを放送。さらに、「あいのり」新シリーズとして、FODとNetflixにて2017年に「あいのり:Asian Journey」、2018年に「あいのり:Asian Journey2」が配信開始となった。現在、「あいのり:Asian Journey2」がフジテレビにて毎週金曜日24時55分から25時25分に放送中。

■ベッキー コメント
まずは、「あいのり:African Journey」の制作決定、いち視聴者として嬉しいです。そして、さらにMCとして参加させて頂けるということで、あいのりファンとしてこの上ない喜びです。ありがとうございます。スマホも没収され、最低限の旅費の中、真実の愛を探し出すメンバーの旅を通じて、また色々と学ばせてもらいたいです。人間味溢れるラブワゴンメンバーに対していつもあーだこーだ言わせてもらってますが、みなさんの成長を見守りながら、いつも自分の未熟さを照らし合わせています。“私はこんな風にできないや”、“私もこういうズルいところあるよなぁ”などなど。今回も色々と勉強させてください。あとは、今回の新シリーズはアフリカなのでどんな景色が観られるかすごく楽しみです!新メンバーのみなさんも、スタッフのみなさんも、安全第一で、いってらっしゃい!

「あいのり:African Journey」
2019年秋、FOD、Netflixにて配信予定
演出・プロデュース:西山仁紫
プロデューサー:飯田礼聖
エグゼクティブプロデューサー:坂本和隆 清水一幸 石川綾一
出演:ベッキー