ベッキー、参加メンバー裕ちゃん&アスカが登場!『あいのり:Asian Journey』期間限定“あいのりCafé”オープニングセレモニー イベントレポート

地上波で放送していた人気番組「恋愛観察バラエティーあいのり」の新シリーズ『あいのり:Asian Journey』(Netfilxにて配信中)が3月22日に最終話を迎えるのを目前に控え、3月15日~18日の4日間、「あいのりCafé」がオープンされることとなった。そのオープンを記念し、初日にオープニングセレモニーが実施され、番組MCのベッキー、あいのりの旅に参加し初のカップルとなった“恋愛できないロボ”こと裕ちゃんと、“モデルの卵”アスカが登場しトークイベントを行った。

【3月15日実施イベントのご報告】「あいのり:Asian Journey」期間限定あいのりCaféオープニングセレモニー!ベッキー&出演者が登場!_1

イベントでは、まず番組MCのベッキーが大きなハートをあしらったピンクの衣装で登場。「LOVEの番組なので!」と、気合も十分の様子。Caféの内容の説明がされると、ベッキーも楽しみにしていたようで、「完璧ですね!最高!」と興奮気味にコメントした。Café内には、タブレットで「あいのり:Asian Journey」を視聴できるコーナーもあるとのことで、「もうあいのりから逃げられないですね(笑)。『あいのりは私が観るような番組じゃないかな』と思ってても、1シーンだけでも観て頂ければ、ハマると思います!失礼ですけど、(MCの)おじさんがハマってるんですから!(笑)」と熱くアピールした。

裕ちゃんとアスカも加わり、番組の配信や放送を観ているか聞かれたアスカは、「テレビ放送をオンタイムで観ています。スタジオの皆さんのコメントが面白いですね!」と語った。するとベッキーが、「みんなにごめんねって言っといて!ごめんね、いろいろ偉そうに言っちゃって」と謝罪していた。スタジオメンバーに、周りからのアプローチに気付かない鈍さをダメ出しされていた裕ちゃんは「恋愛できないロボです!」と自虐コメントし、会場を沸かせた。しかし、実際に付き合ってみてどうか聞かれたアスカは、「そんなことないですよ。意外と女慣れしてました」と爆弾発言。会場がどよめいたが、「10年彼女がいなかった割には、ってことです」とアスカが訂正し、ベッキーも「優しいってことなんだよね」とフォローした。

旅の思い出の写真をコラージュしたバックパネルを見ながら印象的なメンバーやシーンについて聞かれると、ベッキーはすかさず「でっぱりん」の名前を挙げた。裕ちゃんが、でっぱりんがスタッフにマジギレした衝撃のシーンに触れると、ベッキーが、「あの時はびっくりしたでしょ?」と聞くと、アスカは「でっぱりんは女子を代表して怒ってくれていたので、何も悪くなかったんです」とフォロー。でっぱりんのハト胸(初期メンバーで旅のリーダー)へのパンチについて、ボクサーとしての意見を聞かれた裕ちゃんは「入ってましたね。いい左ストレートでした(笑)」と今は旅のいい思い出として当時の様子を語った。インターネットのニュースなどでも話題となったこの衝撃シーンについてベッキーは、「あれをきっかけにNetflixで観始めた人も多いみたいですね。『何が起こってるの!?』みたいな」と話すと、アスカも「私の周りでもそうです!」と語り、でっぱりんの思わぬ貢献を語っていた。

見知らぬ男女7人が異国の地で旅をし、それを撮影されるというこれまでにない経験について聞かれると、アスカは「めっちゃ過酷でした。いつも当たり前のように出来ることが出来なかったり、(ストレスとかも)どこに吐き出したらいいのかわかんなくて」と告白。一方、裕ちゃんは「最高の旅でしたね!ストレスとか全くなかったです。ご飯も美味しいし」とあっけらかんと答え、その素直さに、会場からは笑いが起こった。お互いの初対面の印象については、アスカは「裕ちゃんとハト胸が同レベルくらい。面白い人が好きなので」とコメント。一方、裕ちゃんは「実はアスカはイケイケすぎて、ちょっと苦手でした。第一印象ではゆめちんが良かったです」と答えた。最初に好印象だった一人のハト胸に告白されていたアスカに、ベッキーが「アスカはハト胸にいくかと思ってた!」と語ると、「断るのはつらかったです。あの時は旅もつらくて、ぶっちゃけ日本に帰るチャンスかとも思ったんですけど、『何のためにあいのりに出たんだろう』って考え直しました」と、旅を振り返った。

ここで、お互いをいつ好きになったか聞かれた二人は、「徐々にですね。最初は苦手でしたけど、2カ月ずっと一緒にいたので、弱いところも含めて好きになっていきました。あの期間がなければ今はなかったですね」とコメント。アスカは「日本では年上とかお金持ちが好きだったんですけど、裕ちゃんのやさしさとかを知って好きになりました。あいのり行って良かったです」とラブラブの様子。イベント前日がホワイトデーだったことから、どう過ごしたか聞かれると、裕ちゃんはバレンタインデーのお返しに飴と洋服という不思議な組み合わせのお返しをアスカに贈ったと明かした。一方、ベッキーは「六本木で美味しいゴーヤチャンプルーを食べました!おごってもらったので、それで充分ですね!」と自虐気味に語り、会場を沸かせた。

オープニングセレモニーとのことで、あいのりCaféについては、裕ちゃんが「ラブワゴンがありましたね!もう1回乗りたいです、2人で」とコメント。アスカも「メニューとかもかわいくてインスタ映えですね」と語り、ベッキーも「Caféはラブワゴンもあるし、コラボメニューがあって、あいのりコースターがもらえるのも、いちファンとして嬉しいですよね!4日間って結構短いので、皆さん是非!」とPRした。

最後に、3月22日に配信される最終回について、ベッキーが「驚きの展開が待っています!『こんな終わり方する!?』みたいな。いま観ている方は楽しみに、観ていない方は1シーンだけでも観てみてください!」と熱烈アピールし、イベントは幕を閉じた。

『あいのり:Asian Journey』
Netflixにて配信中
(FODにて2017年11月26日より配信中、フジテレビ系にて1月12日より毎週金曜24:55~25:25放送中)
MC:ベッキー オードリー(若林正恭、春日俊彰)

(C)フジテレビ