TBS・宇内梨沙とテレビ東京・竹﨑由佳が2代目MCに!TBS × テレビ東京コラボ番組「パパパパラビ!」

TBSとテレビ東京のアナウンサーがコラボし、パラビで配信している旬のおススメコンテンツを紹介する異色のオリジナル番組「パパパパラビ!」の2代目MCに、TBSの宇内梨沙アナウンサーと、テレビ東京の竹﨑由佳アナウンサーが就任することが決定した。

TBSとテレビ東京のアナウンサーがコラボするパラビオリジナル番組『パパパパラビ!』。昨年4月、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」のスタートと共に始まったこの番組も放送2年目を迎え、このたび2代目のMCとなる両局のアナウンサーが決定した。初代MCを務めたのは、TBS・宇垣美里アナウンサーと、テレビ東京・鷲見玲奈アナウンサー。新しく『パパパパラビ!』の“顔”になるのは、TBS入社5年目を迎える宇内梨沙アナウンサーと、テレビ東京入社3年目を迎える竹﨑由佳アナウンサー。

年齢もアナウンサー歴も近い2人だが、会うのも話すのも今回が初めてということで、先日行われた初回収録は、ぎこちない挨拶でスタート。今回のミッションは、“パラビ配信中コンテンツの中からおススメ作品をプレゼン”するというもの。果たして2人がおススメする番組は?

この収録の模様は、3月30日(土)深夜2時08分からTBSで放送される。さらに配信限定版として、自己申告のプロフィールとともにマル秘プライベートトークを収録。この模様は、放送直後にパラビで独占配信される。局の垣根を超えた、新たなアナウンサーたちの魅力を堪能できる。

■TBS・宇内梨沙アナウンサー コメント
初代PR大使の宇垣先輩がすごく楽しそうで、“素敵な仕事をしているな”と、一視聴者として番組を見ていたので、この話を頂いた時に「え!?本当に私でいいんですか?」とすごく驚きましたが、嬉しかったです。本当に光栄です。今日初めて収録してみて、よりパラビへの思い入れが強まりました。竹﨑さんは、会って話してみたら、すぐに居心地いいなって感じたので、今後、どこまで仲良くなれるのかが楽しみです。

■テレビ東京・竹﨑由佳アナウンサー コメント
この話を頂いた時、これまでパラビを楽しんでいる側だったのですが、パラビをPRする側になるということで少し不安がありました。ですので、今回は先輩たちの過去のOA回を全部見たり、事前準備をして収録に臨みました。収録を続ける中で、自分も楽しみながら配信作品のことを知ったり、PRしていけばいいんだな、と分かってきたので、これからもそのモチベーションで色々チャレンジして行きたいと思います。宇内さんとは、初めてお会いしましたが、なんとなく空気感が一緒で安心しました。これから楽しみです。

「パパパパラビ!」
2019年3月30日(土) 深夜2時08分~38分放送(TBS)
TBSでの放送直後にパラビで独占配信
出演:宇内梨沙 竹﨑由佳

©Paravi