【みんな困惑してるぜ!】ザ・ローリング・ストーンズがトランプ勝利についてコメント

世界最高のロックバンド、ザ・ローリング・ストーンズのメンバーが、米大統領選でのトランプ勝利についてインタビューで答えている。The Hollywood Reporterほか米メディアが伝えた。

「アメリカ以外の国の人々はみんな困惑している」と答えたミック・ジャガーは、「丁寧な言葉を選んで、これなんだけどね」と冗談っぽく加えた。

ギタリストのロニー・ウッドは、選挙は「幻覚を見ているような」ものだったと話す一方で、当選にはさほど驚かなかったという。「我々はイギリスがEUを離脱することにとても驚いている。もう何が起こっても驚かないと思っていたし、トランプが勝つこともあり得ると思っていた。実際そうなったしね」とウッド。「いくつかの変化が起こるだろう。それがいいものであることを望むよ」と結んだ。

ドラマーのチャーリー・ワッツは、「彼は徐々に過激じゃなくなると思うよ。だから彼が言うことの多くはだんだん落ち着いてくると思う。もしそうならなかったら、地獄のような4年間になるだろうからね」と語る。

一方で、ギタリストのキース・リチャーズはコメントすることを避けた。「何も考えられない。わからないよ」と、タバコ片手に語った。